医学系雑誌を探しています

このQ&Aのポイント
  • 高校生でも理解できる医学系雑誌はありますか?
  • Nature medicineやMedical Bioは専門知識が無くても理解できるでしょうか?
  • 他にお勧めの医学系雑誌はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一般向け医学系雑誌を探しています。

初めまして。私は今高校生で医学研究者を目指しています。 まだ将来、何について研究したいかは決まってません。 薬理学や病理学、再生医療に興味があります。 今は受験勉強ばかりでモチベーションが下がってしまいます…。 受験勉強の合間にやる気が出るように受験勉強としてではなく、純粋に医学についての記事を読みたいです。 高校生の私でも理解できるような医学系雑誌はありませんでしょうか? Nature medicine や Medical Bio という雑誌は聞いたことがあるんですが専門知識が無くても理解できるでしょうか? また他にお勧めはありますか? 息抜きなので出来れば日本語がいいです。 よろしくお願いします!

noname#97713
noname#97713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

おそらく、学術雑誌の論文をみても英語ばかりで専門的な記述ばかりですから、リフレッシュにはならないでしょう。 全文読むのは購読料もかかりますので、それらの学術雑誌の最新号目次(見出しだけならんだようなもの)を見るだけで十分ではないでしょうか。 一行・一文だけかもしれませんが、それを大量に眺めるだけでも英語としてはかなりハードな練習になりますよ。雑誌数が限られてよいならば、その日本語版サイトをご覧になるのがよいでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%91%E8%AA%8C+%E8%AB%96%E6%96%87+%E5%8C%BB%E5%AD%A6&lr=

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

高校生なら普通に玄文社の月刊誌、医歯薬進学読んでなよ。