• 締切済み

セックスをしない夫婦は成り立たないのでしょうか?

子連れで再婚した30代女性です 夫は初婚です 夫との間にも子供ができたので、小学生と2歳の子供がいます 夫とこれから先も一緒に暮らせるか?夫婦として無理なら今のうちに別れるべきか迷っています 夫と子供が生まれてからセックスすることができないでいるからです 夜中に授乳が何度もあり、子供の体も弱いため上の子に比べてもかなり手がかかる子で大変です 子供が一カ月もしないころ、夫が勝手に夫の両親を家に誘いました 両親が帰った後夫は片付けもしないで寝てしまいました 私はその後子供をお風呂に入れたり、片づけしたりして… まだ出産後一カ月経っていないので体もきつかった   子供が生まれても生活を変えようとしないで、寝たいときに寝る 俺は仕事をやっているんだ!という態度で、私の体をいたわってくれる態度がないのです それなのに、「いつになったらセックスってできるんだ?」とか毎日のように言ったり、 近所の人で上の子が一歳なのに下に子供が生まれると「あいつらはやったんだな」と言ってました  「○○(私の名前)は子供ができてから変ったよ」と言われ悲しかった あまり強く人に言うのは好きじゃないので、 普通に「育児が大変だからもう少し手伝ってくれないととてもする気にはなれない」とだけ言いました でも、いっこうに分かってもらえず、子供が三ヶ月した頃、私が精神的にも肉体的にも疲れて果て、強く言い、大ケンカになりました 「いつになったらセックスできるのか?」 育児を手伝ってくれないのに、そればかり度々言われていたこともあり、頭にきて、 「そういうことばっかりいって ひどいよ」「それしか頭にないの?」というようなことを言ったら、 「うるせいな!だったら、もうやらねえや!一生やらねえからな!」と逆切れされました もう、子供を育てることだけ考え、あとは考えないことにしました そのケンカのあと、数日経っていたか、ある夜、やっと子供が寝てくれたので、さぁ洗い物を片づけようと台所に行こうとしたら、 テレビを見ていた夫が、「ちょっとこっちに来て休んだら 片づけはあとにして たまには横になったら」といってくれたのです 本当に疲れていたので、夫からのねぎらいの言葉がとっても嬉しくなりました 片づけはあとにするのは嫌なのですが、少し寝た後やるかと思い、 目をつぶって横になって言葉通り休んで寝ていると、夫が隣に来て体を触ってくるのです  本当に疲れていたので、あきれて言葉もでなかったです 私を休ませてあげようという気持ちではなくやりたかっただけなのですね セックスする気にはなれずどうしようかと思っていると、子供がタイミングよく泣いてくれたのですぐ起き離れました それから、2年経ちますが、今もセックスはしていません どうしてもする気にはなれないでいます 上の子は私が一人で育てたので、 育児は一人でやる運命だったのだと夫の育児参加は半分あきらめやってきました 夫をあてにするとよけい辛くなるからです でも、私の心・精神力が元気な日は、ダメ元で、 夫は初婚だから言わないとわからないのかと思い何度か「育児がこうこうこうで大変だからもう少し手伝ってほしい」と話してみたところ、 夫も育児や家事を少し手伝ってくれるようになりました  「子供がいると自分が寝たい時に寝れないのが辛いな」というようにもなりました それでも、「一生やらねえよ!」と逆切れされた言葉や、出産後でも体をいたわってくれない自分本位の態度がずっと心に残っていて セックスをできずにいます セックスをしない夫婦は成り立たないのでしょうか? 子供は二人とも夫が大好きです 私も家族でいる幸せを感じています

みんなの回答

回答No.3

子育ては母親の仕事ですよね・・・ 共働きなら父親の協力が欠かせないと思いますが父親の役割と母親の役割は自ずと違ってくると思います。  貴方の家庭の場合は専業主婦だと思いますので父親に家事の協力を求めることがおかしいと思います。ご主人は会社でくたくたになるまで働いているのです。私は夜はほとんどくたびれて眠っていましたので朝からセックスすることがよくありました。妻たるモノはどんな状況でもご主人のセックスを拒否することは間違っていると思います。  子連れで再婚だそうですが前の結婚でも同じように自分の都合だけをご主人に押しつけた結果で離婚したのではありませんか?  人は誰かを愛していないと生きていけませんので貴方が愛の(セックスの)対象にならないのであれば不倫と言うことも十分に考えられます。

• epsz30
回答No.2

質問者は今は自分の事だけしか考えられていない状態のようですね。 現実は違うかもしれませんが、少なくともここに書かれてあることは あなたの不満や旦那への文句や愚痴だけになっています。 旦那への感謝の気持ちもまるで感じられません・・・ 旦那が家族の為に毎日働いて給料を家に入れ、そのお金で毎日生活出来ているのですから 少なくともその部分に関しては旦那への感謝の気持ちが欲しい所です。 感謝の気持ちがあるのであれば、旦那の気持ちをもう少し考えてあげて 夜の営みも出来るようにしてあげたり もう少し優しい気持ちになってあげてみてはいかがですか? SEXの好きな人、そうでもない人、など個人差もあるようですが 男性という生き物である以上女性に対して興味もあるでしょうし 性欲も通常の人ならあるのが当然です。 他人の女性に興味を持って浮気される方が良いですか? まだあなたに興味や関心があり、あなたを求めているだけ幸せだと思いますけど・・・? あなたの言い分としては産後でもいたわってくれない・・などの 不満もあるようですが、第三者から見ると 「お互いいたわってない」だけのように感じます。 あなたが不満を相手に抱いていれば、必ず相手にはそれが伝わり 相手もあなたに不満を抱くようになるものです。 その逆であなたが相手をいたわれば、相手もあなたをいたわるようになるのではないでしょうか? 夫婦生活を大事にしたいのであればお互いのいたわりや思いやりが無くては 絶対に長続きは出来ません。 今のままお互いに相手をいたわってない状況で生活をしても いずれ終止符を打つ時が来るような気がします。 何が一番大事なのか、改善するにはどうすべきなのか、 一度良く考えてみた方が良さそうだと思いました。 SEXの無い夫婦というのも実際にあるようですが そのような夫婦の場合は、SEX以外での優しさや思いやりなどが 普段の生活の中に多くあり、何かで何かを補っているのが秘訣になります。 思いやりも優しさも無く、SEXも無い夫婦が同じ屋根の下に 一緒にいる意味や必要性は残念ながら見当たりません。 あとはあなたが何を求めるかよく考えてみましょう。

• MOMON12345
回答No.1

ご質問者様のお気持ちも理解できますし、ご主人も気持ちも分かるような気がします。 ご主人的にはお子様にままを取られて寂しいのかも。 まあ子供は手がかかるので仕方ないですが、例えご主人が育児に非協力的であったとしても、生活費を稼いでくるという仕事は怠っていないわけですよね。 子育てをきっかけにセックスレスになる人は少なくないと思います。 知人の奥さんは「家族とはセックスしない」と言っていました。 つまり、子供が出来たあとは「家族」になって、だからセックスはしないという事みたいです。 ご夫婦お互いにそれで良いならそれでよし、一方でも不満があれば夫婦関係は成立しない、そんな感じでしょうか。 ここの他の質問などを見ても人それぞれだなと思います。 奥様がセックスをいやがるケースあり、奥様から誘ってもご主人がその気にならないケースあり、本当に人それぞれです。 ですので、ご主人と話し合うのが良いのではないでしょうか。 セックスレスのまま夫婦で居るのが良いのかどうかを。