• 締切済み

ひとつ屋根の下☆リメイク

ひとつ屋根の下をリメイクするなら誰がいいですか? 私は演技力のある俳優さんにでてほしいです。 達也役は玉山鉄二が良いです。 藤原竜也にも出てほしいなぁ。 後の役は思い浮かびませんが誰が良いと思いますか? 小雪役はやっぱりガッキーですか?

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.1

あんちゃん   → 長瀬智也、妻ぶき、佐藤隆太  赤るいキャラが似合う人がいい           ちいにいちゃん → 玉木宏?窪塚? いそうでいない。結構難しいかも。。 小雪役    → 綾瀬はるか、ガッキー、素朴で性格が良さそうな女優さんがいい いしだ一成の役 → 佐藤健?  イケメンでヤンキーへたれが似合う若手人気俳優(年齢関係ないならが塚本高史が一番合うと思う) 小梅役 → 大後寿々花、志田未来 地味で演技上手い子   末っ子の役 → 神木龍之介 病弱なイメージで演技上手い子 内田有紀の役 → 成海りこ、沢尻えりか  「女優」って感じの子 千葉麗子の役 → 大政絢、夏帆(←悪役やらせてみたい) 男受けしそうな子がいい 小雪の見合い相手のピカチュウ → 谷原章介 ハゲ姿を見てみたい 末っ子を誘惑する美大生 → 吉高由里子 小悪魔さがいい。 私は月9ドラマなので華やかなメンバーが良いですね。 個人的にはあんちゃん役は長瀬がハマリ役な気がします。 江口のイメージが強すぎるから誰がやっても江口の真似に見えて白けそうなので、演技力以上に存在感やキャラが強い人がいいと思います。 同じ台詞を言っても江口の真似でなく長瀬流のあんちゃんになりそうで面白そう。 ちい兄ちゃんも福山のイメージが強いから難しいですね。 ちなみに私も昔のドラマのリメイクするなら誰?のような事を妄想するの大好きです。 人によって全然違う意見で楽しいですね。

関連するQ&A

  • ひとつ屋根の下での藤原紀香の演じた役

    ひとつ屋根の下2に藤原紀香が出演していたことを最近知りました。 ひとつ屋根の下は見ていたのですが藤原紀香が出ていた事に気づきませんでした。 どういった役で出演していたのですか?

  • 俳優

    こんばんは、俳優さんについて質問です。 今日、本当に多くさん若手俳優さんがいますよね。 個人的な感覚としては、溝端淳平さんや岡田まさきさん、山本裕典さん、瀬戸こうじさん等が、まだデビューして二、三年という感覚であります。(あくまで個人的な感覚です) また、藤原竜也さん、小栗旬さん、瑛太さんといった1982年生まれの俳優さん方が、日本を背負う俳優であるというイメージが強くあります。 そこで質問です。 30歳以下の俳優さんの中で、最も演技が上手な方は誰だと思いますか? 個人的には、藤原竜也さんのファンであるし、舞台での素晴らしさ以外にも、スペシャルドラマのゲストに起用されるため、藤原竜也さんじゃないのかなと思いますが、、、。ドラマ・映画での演技は、やり過ぎなところもあるし、、、。 また、嵐の中では、二宮さんが演技派といわれていますが、松潤さんもなかなかではないのかなと思います。 なぜなら、新垣結衣さんと彼が共演したドラマ(タイトル忘れました)で、松本さんがビトという役をやりましたが、嵐の松本潤が演じていると意識せずに見ていたからです。 質問 (1)30歳以下の俳優さんで演技が1番上手いのは誰か (2)嵐の松本潤さんは演技が上手いのか すみません。もう一つお願いします。 (3)妻夫木聡さんは演技が上手いのか

  • ひとつ屋根の下2の出演者、村田泰則さん

    現在、フジテレビで再放送しているひとつ屋根の下2の出演者について質問です。 小梅の彼氏・南雲俊平役の村田泰則さんが現在、何をしていらっしゃるのか分かる方いますか? 検索しても情報が全く見つかりませんし、ウィキペディアにも所属事務所が書かれていませんし、俳優を続けているというような形跡がありません。俳優業や辞めてしまったのでしょうか?それとも何かしらの形で続けていらっしゃるのでしょうか? どんな小さなことでもいいので、何かご存知の方教えてください。

  • 日本の俳優の演技は海外の人から見たら下手な演技の分

    日本の俳優の演技は海外の人から見たら下手な演技の分類に入るのでしょうか? 海外の人がオーバーリアクションすぎるとコメントがあって気になって仕方ない。 もしかして、日本が上手いと思う演技と海外の方が上手いと思う演技はかけ離れているのかな・・・。 私は演技力あると思うんだけど・・・ (例で言うと藤原竜也や堺雅人とか上手いと思うんだけど・・・) 質問 日本が上手いと思う演技は海外から見たら下手な分類なんでしょうか?

  • 恥ずかしいですが、31歳で女優の道は無理でしょうか

    31歳、女です。 映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。 31さいのいうことではないと思っています。 私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、 今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。 その勉強として、映画などもよく見ます。 しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。 最初は、企画などがやりたいとおもいました。 原案というか、物語はつくるのができるので、 こういうのがやりたい、とすぐにたくさん浮かびます。 でも、見ていくうちに、俳優という、演技をする、ということにすごく興味を持ってしまいました。 私は、女優さんではまだ今はピンとこないのですが、渡部篤郎さんは本当に素晴らしいと圧巻されました。あと、藤原竜也さん、も素晴らしい演技をなさっていて、 演技、というよりも、ほんとうに、乗り移っていうような感じで、でもきっとほんにんたちはそれが普通で それまでの演技をなさっているのが素晴らしくて、 演技に興味を持ちました。 何かを演じる、というのは本当に容易いことではないと思っています。 でも、挑戦してみたい、と感じました。 しかし、いろいろ、オーデションなどみても、30歳以下、やそれこそ、25歳以下、などがほとんどです。 今から、そういう世界に足を踏み込み、演技を勉強する、というのは難しいでしょうか? もしするならば、どういった方法(道)がいいと思うのか、あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のみ回答を!髪を伸ばし髭を生やすイケメン俳優

    最近思うのですがまだそこそこ顔立ちも若い俳優が髪を伸ばし髭を生やしてる人が増えてるように思います。最もドラマの役等でそうしてるのかと思いますが、例えば玉木宏、玉山鉄二、藤木直人など彼らはとても甘くて綺麗な顔立ちしてるし、今の時点で髭は早すぎるかと思います。もっと歳を重ねたらしっくりくるかとも思いますがどうでしょうか?もちろん20代でもまあまあ髭の合う俳優、タレントなども居ますが、彼らには合わないかと・・・藤木直人だけは年齢こそそこそこですがやっぱり髭はまだ合わないようにも思えるし、特に玉木宏など髪をそんなに伸ばさないで髭も無い昔の方がいいかと男目線で感じますが…私は30代の男です。女性から見てどうですか?

  • 以前放送されたドラマ「かまいたちの夜」の内容。

    ビデオにとってみていたんですが、途中で終わってしまっていました。 終わっていたところというのが、ペンションの中に携帯電話の電波を妨害する装置がとりつけられていて、 それを設置したのがオーナー夫人で、オーナー夫人がみんなに疑われているときに 「○○に言われたんです!」みたいなことを言っているところでした。 これの続きが知りたいんです。 特に犯人ですかね。 あともうひとつ謎があるのですが、藤原竜也が憧れている喫茶店?の店員さんの女性がいましたよね? (内山理名の2役) その女性が藤原竜也の上司と付き合っていたように描かれていましたよね? その後ペンションで上司が「寂しがりやの○○(内山理名が演じているもう一人の女性)を狙うからな。」みたいに 言ってたと思うのですが、結局は別人だったのでしょうか? 最初電車内で会った時は、藤原竜也は間違えるほど似ていたのに・・・。

  • 生理的に受け付けない 俳優 (***アンケート )

    作品を見ていて、それなりの演技力が あるものの、その俳優には申し訳ないかもしれないけど、 どうしてもデビュー当初から(善人役にもかかわらず) 「生理的に受け付けない俳優」がいるものです。 作品全体は無難に仕上がっていても その俳優が出演しているばかりに、作品そのものを 見る気が失せるというような・・・・  ただ、この趣旨は「昔は好きだったけど演技がマンネリ化 or退廃化or大衆化してきたため嫌いになってきた」 というものはあくまで除外した上でです。   【海外男優】 【海外女優】 【国内男優】 【国内女優】 それぞれ(or一項目でもOK)列挙して頂けましたら幸いです。 なお、「生理的」な問題ですので、理由は特に必要ありません。 当方の場合、サミュエル・L・ジャクソン、クライヴ・オーウェン グレン・クローズ、シャロン・ストーン、藤原竜也、草なぎ剛、 香川照之、寺島しのぶ、浜美枝、中原ひとみ 等々 PS もしそのファンの方がいらっしゃったらお許しください。 演技力はもちろん評価しております。

  • 脇役俳優さんの名前を教えてください

    1987年公開、藤竜也主演「塀の中の懲りない面々」の藤竜也と同室(房?)の毛むくじゃら俳優さん。右目の下にほくろあり。クレジットにも名前がないような。同時期にその他刑事役でも見かけたことがあります。

  • スカウトから俳優デビュー出来ますか?

    大学生・男です。 少し前に友人が芸能界デビューしたいと言いまして、渋谷とか原宿に行ってました。 彼はスカウトされて、俳優デビューしたいそうです。 確かに見た目はかなりかっこいいし、細かいところにも気を使ってると思います。 友人の俳優デビューを応援してあげたいのですが・・・ 正直なところ、考えが甘いと思います。 アイドルが目標なら別にいいと思いますが、俳優って見た目がイイかよりも演技が上手いかどうかだと思うのです。 僕はドラマを見ているときは、いくら綺麗な女優さんでも演技が微妙だったら見る気になれませんし・・・ 以前テレビで唐沢寿明さんと藤原竜也さん(それぞれ番組は異なりますが)が言ってたのですが、 俳優の方々ってデビューするまでに沢山の下積みをしてきて、さらにドラマとか映画の1~2ヶ月前からすごい厳しい稽古をするらしいです。一回一回の稽古で泣かされる俳優さんもいらっしゃるみたいで・・・ それを聞くと、すごい厳しい世界なんだなと思います。 だから、スカウトされて、俳優デビューするというのは考えが甘いのではないかなと思うのですが、 皆さんは可能だと思いますか? それからこれは上の質問とは全く関係ありませんが、 よくドラマで泣くシーンがありますが、あれって目薬とか使って泣いているのでしょうか? それとも何か悲しいことでも想像して泣く演技しているのでしょうか? あと俳優女優の方々は凄い滑舌がよくて、大体の方がNGを出さないというのは本当ですか? あれほど長いセリフを一回も噛まずに言えるのは凄いですよね。