• 締切済み

10月10日ディズニーランド 混雑予想について

みなさんの知識をお貸しください。 10月10日土曜日にディズニーランドに行く予定です。 ただ、各サイトでは結構混むという予想が出ていますが詳しいことがわかりません。ディズニーシーの影響で昨年より空いたりしないのでしょうか? ちなみに開園の一時間前に到着予定で、リ・ヴィランズを2回、バンザイヴィランズ、ホーンデット、ビック、スペース、スプラッシュ、あと時間があれば乗るつもりですがこれくらいは回れるのでしょうか? うまい回り方もあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

閉園までいるってことですよね?だったら回れるんじゃないですか? http://www.deepdisney.com/img2/091004/012002009100400.htm これ先週の日曜です。 土曜は雨が降っていたし、日曜は前後1週間のうち唯一晴天でしたので参考にしていいと思います。 去年より空いているか?というと、アトラクの待ち時間的には、明らかに空いている、と言えるほどではない(要するにたいしたことはない)、って感じでしょうか。 去年と比べれば、年パスユーザーはTDSに集中しているのは確かだと思いますが、これはスタンプラリーの影響もあるし。駐輪場の自転車があふれていることでも分かります。 が、アトラクの待ち時間がそこまで影響受けてるかなぁ…という感じです。 パーク慣れしてない人には難しいことだと思いますが、少なくとも私が閉園までいるんだったら出来ると思います。 朝イチでマンションかスプラッシュのFPとって、どちらかをスタンバイ。朝イチモンスターズインクに行く人が多いでしょうから、1時間前エントランスでもFPとスタンバイはできると思います。 私はものすごく早く行けてスタンバイが30分程度だったらスタンバイしてからFPを取るのを薦めているのですが、マンションの場合所要時間が長いので朝イチスタンバイはオススメしません。 出てくるのが遅いので、スタンバイするなら何かFP取ってからのほうがよさそうですね。 もしくは、スプラッシュをスタンバイしてから、マンションFPか、です。 あとは、全部FPでいける気がします。空いている時間に適当に他のFPなしアトラク行くって感じですね。 ただご存知だと思いますが、ミートミッキーやピーターパンはFPなしで混雑するアトラクですので、もしこれらを利用するなら、朝イチスタンバイなのでスプラッシュかマンションをどこか別のところに持っていかなければダメです。

09252000
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。