• 締切済み

バンコクの腸内洗浄できる所は?

後輩女性二人が一緒にバンコクについてきて 観光する事になり、このページでホテル等アドバイスいただき助かりました。 またまたすいません。 実は、折角バンコクに来るのだから、色々やってみたいという事で、 「腸内洗浄をやってみたい」ということを言い出しました。(当方えーっ???) 当方、未体験で慌てて、ネットにて色々調べた所、 「水」、「Sメディカルスパ」が紹介されておりました。 <Q1>バンコク市内でおすすめの所といえば、それら位でしょうか? <Q2>また、体験談では、実施後、水分だけはOKとのことですが、その日一杯は水分以外は駄目なんでしょうか? 食事制限によっては、予定も変わってくるので、アドバイスいただけると大いに助かります。 変な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• HKmamaKLN
回答No.6

#5です いえ、日本でも衛生面が、とは言っていませんでしたが、なんとなく方法を聞くと、使い捨てを使っても アジア圏はそういうお国柄ですから(使い捨て容器を 拾ってきて洗っているところを見てしまいました) やめたら、というのに、いいにくそうですので”口実として“そう言ってみてはいかがかな、と思いました。 実際テレビを見て、(1か月ほどやっていました)自宅キットがあると聞き私もやろうかな~と思ったくらいですが、なんだか、やり方を見てできない、と思いました。 宿便取り、になるのでは、と思いましたが それなら他にも方法がありそうですし、わざわざタイに行ったなら、他にも(エステとか、アロママッサージとか)楽しめることがありそうだ、と思いました。

sinmido
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅れすみません。 聞き違いして失礼しました。 結論から言うと、本人達の自主責任で判断してもらうことにしました。 理由はレーシックなどを受けている子がいて、リスクは理解していること。 また、皆さんからアドバイスいただいて、色々探したのですが、体験談で失敗の報告やお勧めしないという紹介が無い事でした。 レーシック等では失敗事例等の紹介などもあっての判断が出来るのですが、 今回のものは、それが殆ど見られず、「と思われる」的なお話ししかなく、 レーシック等を通してリスクを理解している子に、実証提示できずに、納得は難しいかと判断しました。 (レーシックでも色んな意見があるように・・・・) また、日本と違ってタイの診療の衛生面の話をすると、近くに居るタイを結構知っている方から「知った風な事を言うな!」と 現地の高所得者の医療実態等をとうとうと話を頂くはめになる(体験済み)と、楽しい旅行が台無しになってしまうので、聞き伝えでの話は止めておきます。 当初、皆さんの意見を聞く前は、そんなに深刻な話に行くとは思っておらずに質問をしましたゴメンナサイ。 良い施設の体験などを思っていました。 でも皆さんのアドバイスを頂きそれが軽率だったことを少し反省しています。 逆に皆さんの思いやって下さる暖かいアドバイスに感謝いたします。 ありがとうございました。

• HKmamaKLN
回答No.5

こんにちわ。 直接のお答えではありませんが、 以前テレビ番組の企画で、タレントのカイヤさんが、ダイエットの一環として、やっていたことがあり、痩せました(と言ってました) 実際には、他のことも同時に していると思いますが、それを見た人は簡単にできる、効果があると思う と思いますよ。 衛生面が心配なので、やらないほうがよいと聞いたとだけ伝えては?

sinmido
質問者

お礼

返信が遅れ失礼しました。 テレビの紹介があったんですね。 知りませんでした。 今まであまりこのジャンルのことを見てこなかったのですが色々あるんですね、日本でも衛生面がやばいんですね。 そう伝えてみます。 ありがとうございました。

noname#141155
回答No.4

2です。 気持ち良くなるものなら、タイ式のマッサージならいいと思いますよ。 腸の洗浄は、あまりにも危険です。 タイの文化、微笑みの国の人々とのふれあい、辛い料理もあるかもしれませんがグルメなど楽しむほうが良いです。

sinmido
質問者

お礼

返信遅くなって失礼しました。 ちなみに、その危険行為は「canon230」さんは体験されましたか? アドバイスいただいて結構、Webを見てみたのですが、どれも漠然と危険という感じでした。 リスクがあるという書き方しかしてなくて・・・・。 皆さんがおっしゃられるぐらい、かなり危険なのに、自分でやるものが日本でも販売されていたり、日本の医療機関でも広告出してたりするので説明が困ってしまいそうで・・・。 一人はレーシック実施済みの彼女なので、ある程度のリスクは理解しているみたいなので・・・・。 いっそのこと、大きな社会問題にでもなっていたらいいんですが・・・・。

• jijihk
回答No.3

これをすると清潔になったり、リセットできるような気分になるのかもしれませんが、各注意点でも書かれているように危険の伴う行為ですし、腸全部が洗浄されるのではなく、出口付近のみですよね。 しかし、このあたりだけでも生まれてこの方時間をかけていろんな菌が共存してきて調和を保っているんです。 便秘だとかは、食生活や運動などの体の持ち主自身の問題で腸内で平和に調和を保って生きてきた菌たちには何とか便秘しないようにがんばっているのに責任を押し付けられて流されてしまうなんて迷惑な話です。 元の調和した状況に戻るのは時間も掛かれば、下手したらうまく行かないかも知れません。 別に肌が綺麗になるわけでも、便秘が治るわけでもないのにどうしてするんでしょうね?非科学的な宣伝文句を信じちゃうのでしょうか? 木の根を引っこ抜いて洗うようなものですからね。 移植する時に洗いますか?土をつけたまま根に負担をかけないようにして移植しますよね。 ぜひ、つまらないかつ危険なことに時間をかけずに素敵なタイの文化や料理を堪能してください。一ヶ月ぐらい滞在するなら、分かる気もしますが1週間以内ぐらいなら、レストラン回りやいろんなものを見たり体験するだけで時間がなくなってしまうと思いますよ。

sinmido
質問者

お礼

返信遅くなり失礼しました。 腸内洗浄って、日本でも医療機関も広告を出して紹介されていましたが、危険で、いい加減な非科学的な代物なんですね。 しかし、何故、そんな危険で非科学的なものが日本でも堂々と まかり通っているのですかね・・・。 もしそうだとしたら、非常に憤慨してきました。訴えてみたくなりそうです。 ご協力ありがとうございました。 追伸;ただ、二人は悪気はないので、一生懸命楽しさを探した結果です。「つまらない」というのは彼女たちが夢を追いかけた行為に対して私の口からは、可哀相で言えません。ご容赦ください。

回答No.2

何かあったら怖いですね。マッサージと違い、内臓ですから。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0051.html
sinmido
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も、これらのWebは確認していたのですが・・・。 『バンコクの腸内洗浄はかなり危険なことをしている』と理解したほうがよいのですかね。 また、腸内洗浄自体が何かあったら怖いものなんでしょうか・・・。 一応医療資格も所持しているような感じでしたが・・・。 「腸内洗浄って医療資格があっても」危ないんでしょうか? それともバンコクだから信用度が低いのですかね? (だとしたら怖いブームなんですね) 個人でやっていて違法じゃない扱いになっているレベルだから安心かとおもってましたし個人でやるなどよりも適切に処置しているものと思っていましたが・・・。 どうやらちがうのかな・・・。 二人に、腸内洗浄の怖さを伝えて、「健常者がやるものではない」と説得する事を考えてみます。 ありがとうございました。

• katokundes
回答No.1

ttp://chounaisenjyo.com/chuiten/ 腸内洗浄の注意点 国内では医療行為で、逮捕者も出ていますから、医者の管理の下、国内が良いのでは? 何度も体験ある人なら海外でも操作の異常に気づき安心でしょうが。 適切なアドバイスでなく申し訳ないです。

sinmido
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり危ないんですね。 ご指摘いただいたようにその危険性などを勉強いたします。 その上で、かなり危険ならば国内で一度受けさせる等も考慮したいと思います。 心遣いありがとうございました。