• ベストアンサー

犬のご飯についていくつか質問があります

soul-seekeの回答

回答No.1

1、たまねぎや肉が体に悪いのは勿論ですが、肉にアレルギーが出る子が居ると聞いた事が有ります。  http://www.kenkoupet.com/3-inu.htm 2、もちろん、フードに戻すほうが良いと思います 3、わかりません 4、試した事が無いので分かりません うちはもう死んでしまったので過去話ですが、フードの食いつきが悪いときは、お湯でちょっとふやかしてあげると匂いが引き立つのか、また美味しそうに完食してくれました。獣医さんも、湯でふやかすのは良いと言っていた記憶が有ります。あとは缶詰のフードを多少混ぜるとか、缶詰フードを入れてさらに湯でふやかすとかもしていました。

yogaoga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わんちゃんはお亡くなりになったということですね。 貴重なご意見をありがとうございます。 soul-seekeさんのわんちゃんは、何歳まで生きられましたか?もし良かったら、どこのフードを食べていたのかも教えていただけるとありがたいです。お礼なのに再度質問してしまい、すみません。