• ベストアンサー

公的個人認証サービスJPKI利用者ソフト

公的個人認証サービスのJPKI利用者ソフトの利用が出なくて困っています。 Vistaでは使用できていたのですが、Windows7にしたら使用できなくなってしまいなした。Windows7対応のバージョンを待ちしかないのでしょうか。

• mdesk
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Windows 7は発売されていませんのでソフトが対応していないこともあります。(ボリュームライセンスに場合は先行入手出来るようです) Professional以上のエディションであればXP Modeで実行してみることをお勧めします。 それでも駄目ならVistaに戻して対応版が出るまで待つしかないと思います。

mdesk
質問者

お礼

有難うございました。 XP Modeをインストールしたら使いるようになりました。

その他の回答 (1)

noname#99202
noname#99202
回答No.2

こういう公的機関の対応は遅いですよ。 Vistaが使えるようになったのは、平成19年11月からでした。 (利用者クライアントソフトのWindows Vista対応について) http://www.jpki.go.jp/download/news/p05.html Vistaの発売はその年の1月でしたから、対応は半年以上たってからでした。 来年の確定申告に間に合うかどうかもわかりませんね。