• ベストアンサー

吉祥寺の おすすめスポット★おすすめ店

ここのところ忙しくて遊んでいなかった 大親友と連休中に遊ぶことになりました。 「オシャレな町に行きたい」と2人とも思ってます。 お台場も考えたのですが、わけあって止めました。 最近は吉祥寺が活気づいてると噂だし 吉祥寺で遊んだことがないので 行ってみようと思います。 全然知らない場所なのでウロウロして 1日を終わらせたくないな~って思います。 ☆オススメの飲食店   (安かったりお洒落だったり美味しかったり) ☆オススメの店   (雑貨屋でもアクセサリーショップでも何でも) ☆吉祥寺の中でも楽しい場所 などを教えて下さい。 女性が好きそうなかんじのを知りたいです。 ここの通りは○○があって歩くと楽しい!とかも知りたいです。 吉祥寺に詳しい方・1度行ったけどココがよかったという方 などの情報を待っています! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-yamaz
回答No.5

こんにちわ。昨年の9月まで、吉祥寺に6年半住んでいた者です。 丸井と紳士服屋さん(だったかな?)の間の細い通りで、井の頭公園に通じる通りがあります。(通りの名前もついていたと思うのですが忘れてしまいました)その通りに入ってすぐのところに、アジア雑貨のお店があります。落ち着いた雰囲気で大好きでした。 同じ通りを井の頭公園に向かっていくと、マクドナルドのあるビルがあります。そこの地下一階に「ペパーミントカフェ」というアジア料理のお店があります。料理の種類が豊富でどれも美味しいですよ。お店のホームページのURLを載せておきます。 さらに井の頭公園に向かって行くと、公園の入り口の近くに「ドナテロウズ」というカフェがあります。店内でゆっくりするのも良いですし、ジェラートを買って公園で食べるのもお薦めです。井の頭公園では、休みの日になるとフリーマーケットのような感じでアクセサリーや服などを売っている人たちもいますし、時間があえば大道芸をやってたりもします。この大道芸がすごく面白いんですが・・・私は昼2時~3時ぐらいに見かけることが多かったです。 お土産にはドイツパンはいかがでしょう?サンロードという駅北側の商店街に、「リンデ」というドイツパンのお店があります。どのパンも美味しいですが、私のお薦めはアップルパイとチェリーのパイです。パイがさくさくで美味しいですよ!場所は西友のすぐ近くです。最近、三越の中にも入ったようですが・・・ 何だか私も吉祥寺が懐かしくなってしまいました(笑)楽しんで来て下さいね~!

参考URL:
http://www.peppermintcafe.com/
oshietechan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 6年半住んでいらしたんですかー。さすがに詳しいわけですね(^▽^) 紹介してくださったもの、どれも行ってみたいです☆ アジアン雑貨好きなので行ってみます。 あと、井の頭公園は午後の時間帯に行ってみることにします。 友達はカフェとかに入るのが大好きなので『ドナテロウズ』探してみます! ありがとうございましたぁ♪

その他の回答 (5)

• eoaiu
回答No.6

吉祥寺は雑貨などのお店が多く、1日ぶらぶらするだけでも楽しめる街だと思います。 中高生の頃は自転車でよく行きましたが、引っ越した今でも時々懐かしくなって遊びに行きます。 というわけで、雑貨など中心に。。。 まずは、公園口の方には、丸井と無印良品があります。 無印良品はビルで5階ぐらいまであるので、結構商品が充実している方かと。 で、丸井の横の道を入っていくと井の頭公園につくのですが、そこまでの道(とその周辺)には、アジアン系の雑貨屋さんや、多国籍系の食べ物屋さんなどが充実してます。 反対の中央口のほうでは、ロータリーに出て左に進むと、両側に家具屋さんや雑貨屋さんが点在してます。で、突き当たりぐらいにパルコがあり、ここの地下にも雑貨屋さんや画材やさん、おもちゃ屋さん(フィギアやさん?)が入っていて、見ていて楽しめます。 パルコの角を右に曲がると、今度は東急がありますので、その横の道を入っていくと、その周辺にも色々と雑貨屋さんやカフェが並んでいます。 上の2つのエリアが一番おしゃれっぽくウィンドショッピングが楽しめる場所かと思います。 あとは、東急の前の方の道に入っていって、ロフトや伊勢丹、大中など。そのままサンロードに突入して、駅前に戻り、駅ビルのロンロン、ユザワヤってところでしょうか。 (最後の方は、おしゃれではないですけれども。) 夜に時間があれば、吉祥寺は小さいライブハウスがいくつもありますので、そこで生の音楽を聞いて楽しむって言うのもオススメです。 というところで。とにかく吉祥寺は広範囲に歩くので、歩きやすい靴をオススメいたします。(笑) 以下URLは吉祥寺の紹介ページのようなので、ご参考まで。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~taki/
oshietechan
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!! ご回答ありがとうございました♪ 提供してくださった情報は、私にとってよかったです☆ アジアン雑貨のお店、行きましたよー。 すべては周りきれた気がしなかったし、すごくいい街だったので また今度、休日に1人で行ってみることにします。 ありがとうございました。

noname#134301
noname#134301
回答No.4

パルコ裏(北側)にあるカルディコーヒーファームはいかがですか?コーヒー豆のほか輸入食材・お菓子などを扱っているお店です。デパートよりも安く買えるし、なんといっても店頭でコーヒーを配っているので、それを飲みながら店内を見て回れるのです!(今日行ったらアイスコーヒーにかわってました!) あとは、チェリーナード商店街にある牛肉専門店「サトウ」のメンチカツ。いつも行列できてます。1個150円、5個以上は1個100円。TVや雑誌でもよく紹介されています。そのとなりにある和菓子屋さん(名前ちょっと思い出せません。「こざさ」だったかなぁ?)も、朝行列ができてます。GETしてみる価値ありかも!? それから中道商店街もオシャレなお店が多いです。 ハモニカ横丁は、まるで香港映画に出てきそうな屋台村ってかんじで、小さい店がごったがえしてます。580円でまぐろ丼が食べられる店があります。「みんみん」という餃子屋さんは、芸能人も買いに来るとか・・・ インテリアに興味があれば、パルコ南にある「MIYAKE」(これもちょっと店名曖昧なのですが「M」が最初についてた様な気が・・・) 3F建てで、1Fが小物、2Fが家具、3Fは骨董品が揃ってます。 あと線路南側、吉祥寺通り沿いの「外国家電」は外国製の電化製品、調理器具が揃ってて、これも好きな人は好きなんじゃないかなぁ。見るだけでも楽しいです。

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp
oshietechan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! コーヒー屋さん(?)と外国家電の情報は嬉しいです☆ もちろん餃子屋さんやまぐろ丼もいいのですが ショッピングメインなもので。 情報提供どうもありがとうございました♪

回答No.3

NO、2で回答したものです。 タパス&タパスのURLがわかったので 補足です。 クーポン券もついてるみたいなので・・・。 何度もすみません・・・。(笑)

参考URL:
http://www.tapas-tapas.com/index.htm
oshietechan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます☆ クーポン券があることを知れてラッキーでした(笑) 回答を待ってる側なので、たくさんお返事もらいたいですから どなたでも何度でも回答をくだされば嬉しいです。 URLありがとうございました。

回答No.2

吉祥寺は一日あればほとんど回れるくらい こぢんまりした街なので、 いろいろ歩いてみると良いと思います。 吉祥寺駅南口井の頭公園方面は、 丸井の脇を通って井の頭公園へ向かうと その間にもちょこちょこと小さなお店が並んでいます。 北口はロンロン、パルコ、 東急、伊勢丹、ロフトなどなど デパートはいろいろありますし、 サンロード商店街も良し。 東急の裏手には小さなお店(雑貨とか洋服とか)が いろいろあるので穴場的です。 ランチは東急裏にある「タパス&タパス」(パスタ屋さん)がおすすめです。 ランチタイムはドリンクバイキング付、 パスタはボリュームがあって、美味しいです。 2種類頼んで2人でシェアして食べるといいかも。 取り皿もちゃんと持ってきてくれます。 値段は1人前1000円前後。 お昼時はかなり混雑するので、 11時半の開店と同時に入るのが良いと思います。

oshietechan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 1日でほとんど回れるくらい小さな街なんですね。 そういうほうが逆に良さそうです♪ いろいろ歩いてみることにします。 オススメスポットをたくさん教えてくださって ありがとうございました!すごく嬉しいです。 教えてもらったところをブラブラ歩いてみようと思います。 なかなかお得で聞いてるだけでも美味しそうなパスタ屋さんも 是非、行ってみたいです! たぶん友達も喜んでくれるんじゃないかな。

• ma_
回答No.1

☆吉祥寺の中でも楽しい場所 やはり、吉祥寺といえば、井の頭公園でしょう。近くの京王井の頭線の鉄道橋とかよくドラマとかでつかわれたりしてますし、オサレです。 ☆オススメの飲食店 「いせや」という焼き鳥屋ははずせないでしょう。 それとか、一圓というラーメン店とか。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/item/500/i218912/
oshietechan
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 吉祥寺といえば井の頭公園なんですね。 ネットで写真を見たところ、オサレでした(笑) ありがとうございます☆ 行ってみます。 焼き鳥は好きなんですが相手の子が鳥ダメなんで・・ 次回行くときの為に参考にしておきます。