• ベストアンサー

韓国 トランジット 出国税について

インチョンで4時間半くらいのトランジットがあります。 過去にインチョンのトランジットで(4~5時間くらい)で飽きてしまい、ものすごく退屈な思いをしました。 無理をしてソウル市街地まで行こうとは思いませんが、 4時間半の間に入国して空港内のミシャやエチュードハウスでショッピングをしようか迷っています。 またその際の出国税はどうなるのでしょうか? 他の方の質問も探してみたのですがよくわかりません。 払う必要があるとか?24時間以内であれば不要だとか? また払うのであればいくらで、どこでいつ払うのでしょう? 空港内をウロウロするだけなら出国税を払ってまで入国する価値が ありますでしょうか? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>24時間以内であれば不要だとか? それが正解です。 お書きの様子では該当しませんが、例外として仁川/金浦(v.v.)と乗り継ぐ場合は、必要です。

kuku-susu
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かいことはあまり気にせず楽しむことにします☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 詳しいことはよくわかりませんが ここ最近は支払ったことがありませんね、そう言えば。 私自身もトランジットの時間を利用して 昼ごはんを食べるために入国することがよくありますが 特別な支払いはないはずです。 (かつて金浦の時代は現金で払っていた記憶があります) ローカルなショッピングがお好きならば AREXで2駅目の「雲西」駅前にロッテマートがあります。 空港からバスで5分のところにはEマートがあります。

kuku-susu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロッテマート行ってみたいです! 短時間ですが楽しんできます。