• ベストアンサー

ノートンのアクティブ化ができない。

ノートンのアクティブ化ができません。 購入したソフトのプロダクトキーが無効なプロダクトキーと表示されて アクティブ化できません。 アンインストールをして再インストールしてもされませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 ソフトはノートンインターネットセキュリティー2010USBメモリ版です。

• hahe
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

>最新版にアップデートしていますから前の対策ソフトは >アンインストールしてあるのか消えます、 いえいえ。それが結構悪さをすることが多いです。 消えたと思っても実は消えてない。 2009からインストール時に2008を消さないとだめになりましたが それでも不完全でした。 >去年もそうしてました。 ラッキーだったのでしょう。 ということで、 もし今の前に2009を使っていたなら、 削除ツールを使って完全削除してみてください。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&ssfromlink=true&sprt_cid=32dc11ea-7374-401b-8474-fc59aaf7d118&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docurl=20080915194808JP これで解決するトラブルは多いです。 2010バージョンの削除ツールの提供ははまだかな?

hahe
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.1

・プロダクトキーが間違っている。 (入力する数字の部分を含めて) ・前のセキュリティソフトが完全に削除されていない。 (ほかのウイルス対策ソフトとか、入れたままとかではないですか?) ・すでに誰かに不正に利用されている。 ・OSが対象外。 原因は、これぐらいでしょうか? まずは補足を。

hahe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まさか商品側に問題が・・・?(汗 何度も間違えなく入力していますが、駄目です・・・。 もしかしたら不正に使われているかもしれませんかね・・ 前の対策ソフトもノートンでしたから、最新版にアップデート していますから前の対策ソフトはアンインストールしてあるのか 消えます、去年もそうしてました。 OSはXPです。 後、商品のパッケージにネットブックPC向けと書いてありますが 私のパソコンはデスクトップです、やはりUSBはまずかったですかね。