• ベストアンサー

ドットを3つ

エクセルで住所録を作っています。 メールアドレス欄にドットを3つ連続して入力すると、自動的に中点3つに変換されてしまいます。携帯アドレスではドット3つなどもアドレスとして許されているので実際には存在するアドレスなのですが、エクセルではそうは認識してくれません。 cvsにして他でも使おうと思っているのですが、この点、解決策をご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 当方使用のExcel2003の場合ですが・・・ メニュー → ツール → オートコレクトのオプション →  「入力中に自動修正する」のチェックを外せばOKかと思います。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

pi-man
質問者

お礼

3ヶ月たってしまいましたが、対処できました。有難うございました。