• ベストアンサー

インデザイン 2C→1C変換の仕方

インデザインCS3を使って、テキストを作っています。 問題を、M+Kの2Cで作ります。 その問題をK-1Cにして、答えをMで入れて2Cにして、解答にします。 2Cの問題を1Cにする場合、PDFに変換して、 「アドバンスト」→「印刷工程」→「プリフライト」→「グレースケール変換」 をしました。 でも、「出力プレビュー」で確認すると、3Cの掛け合わせになっています。 なんとか、1Cにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 「EPS書き出し」にしてみましたが、イラスト、フォト部分が2Cのままでした。 よろしくお願いします。 WinXP, アクロバット8,イラレ・フォトショは共にCS3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata1963
回答No.2

Acrobat7ですが,「色の置換」で普通にグレースケール化できますねぇ。 何か手順が違ってないですか? ↓ご参考まで http://www.papit-town.jp/column/acrobat03.html

mumumu-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換できました。 やり方が違っていたみたいですね。 アクロバットの分厚い本をみても、どの部分を見ればいいのか分からなくて質問した次第でした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

強引ですが AIファイルをPhotoshopで開き、グレースケールに変換 書き出し方はお好みで。

mumumu-i
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、PDFやEPS書き出しだけでは出来ないものなのでしょうか?