• 締切済み

検査薬陽性。病院へはいつ行けば良いでしょうか?

質問お願いします。 生理がだいぶ遅れていたので、 先週の金曜日10月2日に妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところ、陽性でした。 終了線と同じくらいの、濃くて青い線が出ています。 病院へはいつごろ行けば良いのでしょうか? 生理は… 4月11日 5月20日 6月25日 8月13日 性行為は… 8月26日 9月18日 生理周期は平均35日~38日ですが、最後の生理は10日以上遅れました。 携帯サイトの“ルナルナ”で次の生理予定日が9月20日と予測されていたのですが、 前回と同様に遅れているだけかもしれないと思ったので、9月いっぱいは様子をみました。 最後の性行為から3週間後に検査薬を使えば妊娠しているかどうか分かる…と過去の回答にあったので、 2週間を過ぎたあたりでしたが、試しに検査してみて陽性だったのでびっくりしました。 病院を受診するのが早すぎると日を改めるように言われてしまうそうですが、 今週、病院に行ってみようと思っています。 大丈夫でしょうか? 無知で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#95672
noname#95672
回答No.2

ココで相談している場合ではないですよ!お住まいの地区が激戦区なら、ちょっと遅いくらいです。人気の病院での分娩は6週目、或いは7週目で締め切りですから、今からでは無理かも・・・。明日にでも病院へ行き分娩予約を取ってください。空いていれば良いですね。  激戦区でなければ、ぼちぼちご近所の評判も聞きながら産婦人科へ行かれると良いと思います。心拍確認されるまで、母子手帳も貰えませんし、無料券も母子手帳と一緒に交付されますから、病院へ早く行き過ぎて、それ以前に何回か通院された場合数万円の追加出費になります。

ruriko18
質問者

お礼

そんなに早くから分娩予約が必要だとは知りませんでした。明日、病院に行って来ます。ご回答ありがとうございました。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

妊娠4週過ぎたくらいから胎嚢が見えるので。。。 質問者様の場合 >生理周期は平均35日~38日 ですと、 9/17~20日が生理予定日だったと思うのですが。。。9月18日での性交ではないと思いますので8月26日の性交での妊娠でしょうね。 (妊娠したらわかならない事ですが性行為8月26日なら生理は28日周期くらいだったのかも) 8月26日での性交なら今妊娠7週終わりかと思うので出来るだけ早めに受診された方が良いですよ。

ruriko18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理周期は遅れることはあっても、36日よりも早くなったことが無かったので、8月26日の行為での妊娠は想像もしていませんでした。てっきり、排卵が遅れて9月18日の行為で妊娠したものと思っていたのです。アドバイスをいただけて良かったです。 明日か明後日には病院に行こうと思います。 ありがとうございました!