• 締切済み

お誕生メールの文章

いつもお世話になってます。 私はいつも友人や家族の誕生日におめでとうメールを送るようにしているのですが、 おめでとう のあとに続く文章に悩みます。 そこで質問です。 みなさんは友人、家族、恋人 から来るのおめでとうメール ってどんな文章ですか? もらうならどんな文章がうれしいですか? どんな文章を送ってますか? よろしくお願いします。

noname#117316

みんなの回答

• dell_OK
回答No.6

私は「おめでとう」しか書きません。 私は、誕生日でも、ほかの事でも、 インターネットのグリーティングカードを送り、 そこにある絵や動画で、なんとなく私の気持ちや、 相手の雰囲気に合わせているので、 「もう、言葉はいらないだろう」です。 自分でもなぜそんなものを送るのかわからないけど、 私はもらってもさほどうれしくありません。 「こんなの送ってみるから、見てね」って感じです。 中身がどうでも、「あ、この人からもらえた」ってのが、 一番うれしく感じるので、なんともはやです。

noname#123724
noname#123724
回答No.5

誕生日に届いたものは「おめでとう」の一言で、じゅうぶん嬉しいです。 個人的には、携帯は海外の機種を使っているので、いわゆるデコメに対応してません、今や誰もが当然のように送っているようですが、やはり少数派のメール環境も視野に入れてほしいと思ったりします。 見られなくて残念だし、送ってくれた方にも申し訳ないし・・・ PCメールだったら、シンプルで綺麗な添付画像のお洒落なカードメールが届くととても嬉しいです。私もよくそうします。カードの雰囲気に合わせて、「Happy Birthday! いっぱいいっぱい愛を込めて」とか送っちゃいます。 その日の花言葉を添えることもあります。 私自身は、誕生日を忘れないでいてくれた相手の気持ちだけで、もうほんと嬉しいので「Happy Birthday」だけでも大感激なのです。 近年で嬉しかったのは、いよいよ40の大台に乗った誕生日に届いた、可愛らしいチューリップの写真のカードメールに、「また一本すてきなチューリップが咲きましたね」と言う文章が添えられていました。 お世辞とわかっていても、すごく幸せな気分でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あー私の誕生日覚えてくれていたんだあっていう嬉しさ すごく分かります。 あのなんともいえない幸せな気持ち(^_^)v stitaedaさんのお友達も素敵ですね。 いっぱい愛を込めて いただきました。使わせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.4

お誕生日おめでとう。○○ちゃんにとっていい日でありますように。 とかかな。月並みですが。 自分の親に送るときは子供の写真(親にとっては孫の写真)を添付して送ります。かわいい孫の写真が何よりのプレゼントみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おばあちゃまにとってお孫さんの写真は一番のプレゼントだと私も思います。 a-haru0124さんのお母さまはお幸せですね。 なんだか暖かい気持になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 1年半前に恋人からもらった 「同じ時代に生まれてくれてありがとう」 が、うれしかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですねえ 感動しました。素敵な恋人さんですね。さっそく使いたいと思います。

• kametaru
回答No.2

実は年齢的に誕生日がくると亡くなった両親の世界にまた一歩近づくので黄泉の国に向かうカウントダウンようであまり好きではありません。 お誕生にはできればソッとしておいて頂きたいのが本音です。 >もらうならどんな文章がうれしいですか? 長生きしてね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ソッとしておいてほしい方もいらっしゃるんですね。大変失礼いたしました。 長生きしてね! 私からも言ってみました。 ありがとうございました。

回答No.1

私の場合は、いつも下記のように書いています。 happyバースデー 楽しい1年になりますよに・・・ か楽しい1日になれますように・・・ と書いています。 ※画像とか入れています。 私はもらっていい立場だとすると まずは、もらえることがうれしいと思ってます。 メールの場合文字だけではなく添付の動画とか入ったりしているとうれしくなります。 まずは気持ちがこもってることが大切だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気持がこもっている事が一番ですね。 画像をいれるのいいですね。ちなみにどんな画像をいれているのでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです。