• ベストアンサー

白いスーツケースの汚れ方

イノベーターのスーツケースの購入を考えています。 候補はホワイトです。 白いスーツケースはどのように汚れがつきますか? 汚れ以外にも、気になることがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://3sisters.jugem.jp/?eid=536 このサイトに2年間使われた白いスーツケースの画像がでています。 汚れ、傷の具合が良く分かります。 目立ちますが、意外に味があります。

pnn2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 写真のようになるんですね。実際の写真はとても分かりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

スーツケースは投げられたりこすったりするので、多かれ少なかれキズは必ずつきますね。少なくとも機内預けにする場合だと、ターンテーブルに乗せる時点でぼんぼんほうりなげられるの前提ですから。単なる汚れならスーツケースであれば、洗剤やベンジンなどである程度は落ちると思います。ただおっしゃるスーツケースは知らないのですが、キズがついた部分は黒っぽく汚れが残ってしまう可能性が高いです。また、素材によっては経年劣化で白が黄色っぽくなる可能性もあるかも。 正直、キズがついてガーンとショックを受けるのであれば、白はやめておいたほうがいいかもしれませんね。スーツケースのひっかかきキズって、ゴムとか油とかがこすったような黒っぽい跡も多いので。 汚れさえ気にならなければ、ターンテーブルでは目立つので探しやすく間違われにくいのはメリットでしょう。

pnn2
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 白だと黒い汚れが目立ちますよね。スーツケースは汚れる物、とは思っているのですが‥。 汚れの対処法も教えて頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。