• 締切済み

シャンプー・リンスなどについて

よく、「かたい髪用」「やわらかい髪用」と分けて ある商品がありますが、本当にシャンプーやコンディ ショナーで、髪質の悩みは解消できるのですか?

みんなの回答

• masae1979
回答No.1

高額な商品のなかには、髪質を根本から変えるものも ありますが、 わかりやすい体験としては、 私はどちらかというとコシのある髪質なのですが、 「やわらかい髪用」を使ったとき、 翌日ものすごいハリが出て困ったことがあります。 一時的には少しは改善(?)できるのでは ないでしょうか。 専門家ではないので経験則ですが・・・。