• ベストアンサー

エルメスのバッグをカメラ屋さんで買う…ok?

最近人気のエルメスのトートバッグが欲しいのです。 大手のカメラ屋さん(カメラの○○とか、○○カメラとか)って、ブランド品売場がありますよね? ああいうところで売られている品は確かなものなのでしょうか? エルメスのお店に入るのは、行き慣れないのでなんか怖いのです… 見下されるようなかんじがして。 だから、買いやすいカメラ店で買おうかなと思うのですが、 安くない商品なのでもし偽物を買ってしまう危険性が高いのなら、直営店に行こうかなと迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.2

外資系の直営店って、緊張しますよね。 カメラ屋に限らず、直営店じゃないところでは、お店に悪気がなくても、ニセモノに出くわす確率が0じゃないので、お勧めできません。 よっぽど目が肥えてないと、お店のほうで「間違えて」ニセモノを仕入れてしまうそうです。最近は本物に限りなく近いニセモノが多いそうなので。 敷居も値段も高いですけど、直営店で買ったほうがいいですよ!どこか壊れて直営店で直してもらおうとしても、ニセモノだと直してくれないですし。

mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 直営店以外のお店で買うときは、そのリスクを覚悟でってことですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

エルメスのバッグを持つような方が、「安い方がいい」なんてお考えになるんですか? 直営店でお買いになることをお薦めします。そこなら100%ホンモノです。 ブランドの品物を持つ、ということは、それに相応しいクラスの方だ、ということで、そういう方で無いと似合わないと思います。

mi_a_no
質問者

お礼

とっても手厳しいアドバイスをありがとうございます。 私は安いほうがいいなんて言ってません。 「直営店は敷居が高い」と感じているだけです。 まあそう思うことも、ブランド品を持つにふさわしくないということなんでしょうけれど。 その商品の使いやすさを知って手に入れたいということだってあるでしょう? ふさわしいとか、似合うとか、そこまでここで助言していただきたくないですね。

• mikillin
回答No.1

こんにちは。 偽物を販売すると「犯罪」ですよね? なので本物だと思いますよ。 信じるしかない、みたいな感じですが、どうしても不安なら直営店へ行かれた方が良いのでは?

mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおり。参考になりました。