• ベストアンサー

デスクトップに突然出来たアイコン

デスクトップのアイコン削除【リモートファイルロック】に悪戦苦闘中今度は【窓の杜】がデスクトップ左上に縦6センチ横4センチの大きなアイコン?が出来てしまいましたこちらも同様に削除出来ません、両者共予告無しで一方的に侵入して来たもので非常に困っておりますのでご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuiteru7
回答No.3

>パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから モデムに 電話線.アース線.PC.DCIN.の4本ありますがどれでしょうか パソコンとモデムのつながっているケーブルの片方の接続端子を 抜くだけでokです。 >データのバックアップは どうすれば良いのでしょうか 外部のハードディスクやMOディスクやUSBメモリーなどに、自分が 保存してあるデータをコピー→貼り付けして下さい。 (保存機器がない場合は購入して保存して下さい。) >ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用 した方がいいですよ。 ルータを買って、 モデム ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ルータ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パソコン ※ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄はケーブル 上記のようにつなげて下さい。

rsy8181
質問者

お礼

tuiteru7様お早う御座います、今朝接続端子を外して教えられた順に 実行しました。結果は大成功です、この処四日程悩んで毎日取り組んで血圧が上昇してましたが、お蔭さまで気分が晴れ晴れです厚く御礼申します、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• tuiteru7
回答No.2

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。 具体的には セーフモードでのシステムの復元方法 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、 スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの 復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→ 正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して Windowが開く 私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。 試してみる価値はあると思います。 やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。 それと、ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用 した方がいいですよ。

rsy8181
質問者

お礼

セーフモードで実行しましたが、残念乍変化がありませんでした。 明日再度挑戦してみます。

rsy8181
質問者

補足

返事が遅くなりました、ご回答を頂き有難うございます、私は老齢の為PCに弱いのでお手数掛けますが方法を教えて下さい。 >パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから モデムに 電話線.アース線.PC.DCIN.の4本ありますがどれでしょうか >データのバックアップは どうすれば良いのでしょうか >ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用 した方がいいですよ。 どうぞ宜しくお願い致します。

• chomicat
回答No.1

ウイルスバスターのリモートファイルロックは余計なものなので使わないように。 ウイルスバスターをアンインストール。 エクスプローラーからもtrendmicroフォルダを削除・・・これ重要です。 次回もtrendmicroをインストールしてもらおうと待機中ゆえ、そんな姑息な物は完全に削除。 その後再インストール(最新のを) ファイル名を指定して>msconfig>システム構成ユーティリティ>スタートアップ内の「FLMain」のチェックをはずします。 たぶんそれで。 trendmicroのサポートはリモートファイルロックの不具合をはずす何かを持っていると思うのですが。電話してみたら?