• ベストアンサー

WinXPをUSBで再インストールしたい。

デルmini10(XP)でUSBで再インストールしたい。 デルのmini10を使っています。 知り合いに譲るので、winXPを再インストールしたいのですが、 usb接続の光学ドライブを持ってません。 違うPCで外付けHDDにリカバディスクを入れ、ホームネットワークにて、USBにリカバディスクを移しました。 USBをmini10につないで、インストール出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.2

>USBをmini10につないで、インストール出来ますか? 出来ません。usbから起動出来ないからです。 usbから起動するには以下。 http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/install_xp_from_usb_memory.html もう一つの方法としてusbにwinpe2.0というのををインストールする方法があります。

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.1

>USBをmini10につないで、インストール出来ますか? リカバリディスクの内容を単純にUSBメモリにコピーしただけではリカバリを行なうことは不可能です。 http://www.sd-dream.com/PasoCompass/Review/NA01mini/InstallFromUSB.html USBメモリからリカバリを行いたい場合は上記のページで紹介されているWinSetupFromUSBのようなソフトが必要です。細かい手順まで説明されているので上記のページを参考に試してみてください。 ちなみに、上記のページは別機種の場合について説明しているため全く同じ作業を行なうだけではダメな可能性もあります。それほど複雑な作業じゃありませんし、色々試しながら挑戦してみてください。