• ベストアンサー

この香港のホテルの「セーフティボックス?」って信頼できるでしょうか。

このホテルの場合どうでしょうか。↓香港です。 http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=hongkong&htlCd=DORSETT_KL http://www.hoteltravel.com/jp/hongkong/kowloon/dorsett_olympic_hotel.htm 宿泊料は一泊6000円くらいです。 日本のビジネスホテルみたいな感じです。 (評判イマイチです。) フロントのセイフティボックスへ予備のクレジットカードとか、 usbメモリーとかを預けたいです。 (身につけていた方が良いということはわかっています。) 教えて下さい。お願い致します。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97012
noname#97012
回答No.4

まさにビジネスホテル。ちょっと微妙な立地ですけれど、、普通に清潔でとりあえず一通りのものが揃っている寝るだけには十分なホテルです。 日本の旅行会社がツアー客を良く送り込むホテルですから、大丈夫でしょう。 何か不祥事があったらすぐ問題になってお客を送ってもらえなくなりますからね。

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

どんなセーフティーボックスかにもよりますが、香港でよく見るパスワードを自分で設定するタイプのやつなら、多分大丈夫だと思います。 >身につけていた方が良いということはわかっています いや…おそらく身につけた方が危険だと思います。 香港のスリの技術は凄いですから。(未遂でしたが経験者)

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

  • caa62080
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

こんばんは。このホテルは3星ですね。 多分大丈夫だと思いますが。心配でしたら4星or5星ホテルに宿泊することをお勧めします。私は中国に旅行に行くときは必ず4星以上に宿泊するようにしています。中国と香港は違いますけど。

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

部屋の設備に「セーフティボックス」あるいは「室内金庫」という記載があるので、フロントでは預らないのではないでしょうか。 部屋に備え付けの「セーフティボックス」がどの程度のものかはわからないと、確かに不安ではありますね。

keg399208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になっています。 室内にセーフティボックスがあるところはフロントで預かってくれないのですか。 そうかもしれないです。(´・ω・`) けどあの室内のセイフティボックスって何だかしょぼくないですか。 クレカとか入れておいて大丈夫なんでしょうか。

関連するQ&A

  • この香港のホテルの代金は「前払い」でしょうか、それとも「後払い」でしょうか

    ここ↓です。ビジネスホテルみたいな感じです。 一泊6000円くらいです。 http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=hongkong&htlCd=DORSETT_KL http://www.hoteltravel.com/jp/hongkong/kowloon/dorsett_olympic_hotel.htm よく読んでみましたがわからないんです。 事前に知っておきたいのです。 お詳しい方教えて下さい。 お願い致します。m(_ _;)m

  • 日本のホテルには、セーフティーボックスがなくて当たり前ですか?

    泊まったホテルには、セーフティーボックス(金庫のようなものも含む)が部屋個別にはもちろん、フロントにも存在しませんでした。宿泊約款にも、「金銭等の貴重品はお預かりできない」という旨が日本語、英語で記載されていました。英語で記載されているということは、ホテル側はインターナショナルに通用させようとする規則ということになりますね。 さらにそのホテルには、宿泊客・外来客ともに利用できる、大浴場があります。 その大浴場には掲示で、「大浴場のロッカーには貴重品は入れないでください。」という旨の記載がありました。 もちろん貴重品は常時肌身離さず携帯しなくてはいけないことの意は承知しております。 が、入浴中には貴重品はどこにおいて置けばいいのでしょう? 宿泊客は入浴中、貴重品も浴場に持ち込んで入浴しろいうことでしょうか? セーフティーボックスがない部屋に放置しておけばいいのでしょうか? その場合、万が一盗難時の保障どうなるのでしょうか? 私は理解に苦しむのですが、皆様のご意見お願いします! (泊まったのは、地方都市 駅前立地 部屋数500超 某旅行予約サイトで口コミ数500件超 の大規模ビジネスホテルです。 )

  • 香港ガンドンホテル・今年の気候について

    12月中旬に2泊3日で香港に旅行します。ガンドンホテルに宿泊するのですが、(1)プラグのタイプ(2)部屋にドライヤー はついているか(3)アメニティーは揃っているか(4)貴重品はどこに預けるか、もし宿泊された方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。パスポートはホテルフロントorセイフティBOXに置いて外出しても大丈夫でしょうか?それと最近(今年!12月)の香港の気温や現地での服装 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 上海にあるホテルの場所

    エクスペディアで、Rayfont Downtown Hotel Shanghai という上海にあるホテルを予約しました。 その住所は、英語で、No.7 Zhao Jia Bang Road, Shanghai, 200032、日本語で、〒200-032 中国上海長寧区肇嘉濱路7号です。エクスペディアでホテルの場所を地図で調べると、ある位置Aが示されました。念のためにホテル名などから別のサイトで場所を調べると、レイフォント シャンハイ シューフイ ホテル (上海徐匯瑞峰大酒店) No.7 Zhao Jia Bang Road, Shanghai, 200032 というのがあり、前記のものの住所と同じです。そして、http://www.hoteltravel.com/jp/china/shanghai/rayfont_xuhui.htm で調べると、ホテルの場所は、前記の位置Aと同じでした。しかし、http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10170808.html で調べると、ホテルの場所は、位置Aではなく、位置Bと同じでした。住所が同一で、AとBの両方が出てきました。どちらかが間違っていると思っています。No.7 Zhao Jia Bang Road, Shanghai, 200032の住所にあるホテルは、Aなのでしょうか、それともBなのでしょうか?ホテルの電話番号は+86(21)54077000です。

  • セーフティボックスの信頼性??

    海外旅行へ行くとセーフティボックスがありますが 私はあまり利用しませんでした 何のためのセーフティなんだって・・ 笑われてしまいそですが・・セーフティボックス の信頼性???が気になって・・ 自分で持っていたほうがいいかなって・・ フロントなどでもありますが いかがなものなのでしょうか? 愚問でしょうか?

  • ホテルのセーフティボックス

    5月に新婚旅行でロサンゼルスに行きます。 ロサンゼルスでの挙式を現地のP会社にたのみました。 現地支払いのためかなり高額のT/Cを持っていきます。 ホテルのセーフティボックスに入れていても大丈夫でしょうか? 観光して部屋を空けるときにパスポートとかをセーフティボックス入れて置かずに持ち歩いた方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • いつもgooの教えてコーナーではお世話になっていますm(_ _)m

    いつもgooの教えてコーナーではお世話になっていますm(_ _)m   現在,遠距離恋愛をしていて夏休みに彼が3日程こちらの地方に戻ってきてくれるんです。 それでその際彼はビジネスホテルに泊まる(当然ですね(笑)のですが, その泊まっている間の昼間などにその泊まっているビジネスホテルの方に遊び?にいこうと 思っているんです。 そこで思ったのですが,彼は宿泊代を出しているので何も問題はありませんよね? でも私が迎えに来てくれた彼とその彼が泊まっているビジネスホテルに入り3時間程彼の泊まっている部屋にいようとする時,いくらかフロントに私の分のお金を支払わなければならないのでしょうか。 それとも払わなくても大丈夫ですか? 中々検索しても似たケースがなかったので質問をさせていただきました。 意味の分かりにくい質問だとは思いますが回答よろしくお願いします^^* PS:ビジネスホテルで窺わしい事をしようなんて思ってないです^^(笑)

  • ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」

    ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」を考えています。 ホテルの予約方法・予約サイトについて、教えてください。 仮に「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で探してみたところ、 楽天トラベル経由で予約すると、宿泊費が極端に安い状況です。 こんなに違うものですか?? 安すぎて逆に心配のため、何かチェック事項・気になる点はありますか? もしくは、他でオススメのホテルの予約サイトなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 <楽天> http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82918/82918_std.html $500/室 「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」 ※楽天の場合、注意書きに以下のコメントがありますので、現地でプラス料がかかると思いますが、それを考慮したとしても極端に安い状況でした。 ---------- 【ご注意】チェックアウト時に別途税金とリゾートフィーがかかりますのでご注意下さい。 ★税金は13.962%となります(2010年8月現在)。 ★リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94(税込)となります。 ---------- <HIS> http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/HNL00056.aspx ?96,900/室 「カイオーシャンフロントスイート」 <正規サイト> http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_posuite.htm $1,500/室 「カイ・オーシャンフロント・スイート」

  • セーフティーボックス

    来月、新婚旅行でワイキキのワイキキビーチマリオットリゾート&スパに宿泊します。初めての海外で不安が多いのですが、宿泊するお部屋にはセーフティーボックスがついているのですが、色んなサイトを見てみるとセーフティーボックスに貴重品を入れておいてホテルの関係者に盗まれた等、書いてあったのでこのホテルは安全かどうか知りたくて書き込みました。行った事のある方宿泊した事がある方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。 ほかに、気をつけた方がいい事などもありましたらアドバイスお願いいたします!

  • 中国のホテルのセーフティボックスって信用できるの??

    初海外旅行で中国に行くにあたって色々情報収集しました。みなさん、貴重品はセーフティボックスかフロントに預けろ、とおっしゃっていました。 しかし、前に私が見た「海外旅行の危険」みたいなテレビ番組で、「セーフティボックスやフロントに預けても、従業員に盗られることがあるから、とにかく肌身離さず持ってろ」みたいに言っていてそれを信じていましたのでどうしていいのか分からなくなっています。 泊まるホテルはシャングリラ北京という5つ星ホテルです。セーフティボックスやフロントを信用して貴重品を預けてもよいのでしょうか?何しろ海外は初めてでどのくらい治安が悪いのかとかがまったく想像つきません(><)貴重品預けのこと以外にも、防犯上のことでなにか気をつけることがあればアドバイスください!!お願いします(><)☆