• 締切済み

ONUのUNIが点灯しません

インターネットの接続をしたくて、フレッツ光でONU<GE-PON>を設置してもらいました。 何回も電源を入れてみたりいじってみたりしてるのですが、UNIのランプだけ点灯しません。 これは配線のミスなどが問題なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#97273

みんなの回答

• eripiki
回答No.1

ONUとPCがLANケーブルで繋がってないのでは? うまくささっていないか、LANケーブルではなく電話線を挿しこんでいる可能性があります。 繋いでいるケーブルの先の金属の数を確認(※)して、電源の入っているPCにカチッと音がするまで差し込んでください。 ※金属が8本あるのがLANケーブルです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何度も試してみたのですができなかった為、NTTに問い合わせたところ配線ミスだったようです。