• ベストアンサー

VISTA→WIN7へのバージョンアップ版 と WIN7プリインストール版の違いは?

VISTAのノートPCが安売りしていました。 有償でWIN7にバージョンアップできるみたいなのですが、 最初からWIN7が入ったものと比べて、違いはあるのでしょうか? かなり昔ですが、OSをバーションアップしたらPCが常に苦しそうな 音がしていた記憶がありまして・・・ スペックは、アスロンX2、4GB、500GBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

OSアップグレードなんて不安定のネタにしかなりません。 内部の各パーツがどのOSに対応しているかどうかが問題ですな。

その他の回答 (3)

  • tomichil
  • ベストアンサー率72% (36/50)
回答No.4

違いについて。 ソフトウェア的には、初期状態で入っているOSが違うだけです。 問題はハードウェアでしょう。 古い規格(OS)と新しい規格(OS)に合わせて作られたパソコン、 どちらが良いかは自ずとわかると思います。 >OSをバーションアップしたらPCが常に苦しそうな 音が この原因がおわかりになったかと思います。

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.3

経験したことがあるが、OSをアップグレードした後、プリインストールのソフトが一部動かなかったのがある。 つまり、対応していない。  SonyのノートPCをWindowsMEからXPへのアップグレードの話でした。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

バージョンアップをすると、Vistaのプログラムが一部残ります。 また、設定などもVistaの物を引き継ごうとして設定ファイルが書き換えられますので、その部分でトラブルが起こる可能性が大きく在ります。 バージョンアップする場合も、必要なデータなどはすべて別に保管しておき、パソコン自体を工場出荷時の状態に戻した上で、バージョンアップを行われてください。 それ以外でのバージョンアップの作業で起こる問題はすべて動作保障の対象外になります。

関連するQ&A

  • VISTAからWIN8へのバージョンアップしなく

    VISTAが入っているPCをもっています WIN8へバージョンアップしたいのですが DVDとか動作しなくなるおそれがあるのでしょうか

  • win95のバージョンアップについて

    NEC Lavie NX LT23/3 Microsoft windous 954.00.950CIE 5 5.50.4522.1800メモリ127MBファイルシステム32ビット容量2GBの、ノートパソコンを持っているんですが、近日中にwin98にバージョンをアップしようと思っています。 98をとばして、2000やNEにアップすることは可能でしょうか? 可能だとして、そもそも、私のパソコンはスペック的にどうなんだろう、ネットサーフィンをしていて、今のところ不具合はないんですが、これから頑張って、パソコンに詳しくなりたいから、OS自体、「うーん、それはちょっと、もうマズイんじゃない?」ってことなら、買い替えも検討しないといけないのかなぁと思いまして・・・。誰か、教えて下さい、宜しくお願いしますっ(>_<)!

  • Win8にバージョンUpしたい

    東芝SS 1700MYCore2Soloビスタのノートをマイクロソフト正規版で Win7にしました、タッチパネル機能が動作しなくなった以外 は問題なく動作しています このあとWin8にバージョンUpが可能かどうか Upの仕方を教えてください よろしくお願いします

  • win2000 フルインストール版でバージョンアップは可能ですか

    今Win95を使っています。OSを2000に変えたいと考えています。機械自体は2000でも問題のないスペックだと店員さんに確認しました(店員さんの良悪は抜きで)。 そこで、フルインストールでバージョンアップが可能かを教えてください。 なぜそんなことを考えたかというと。元が95なので通常であればバージョンアップ版でアップすればいいのですが、プレインストールされているwin95のCD-Rがないため、もし壊れたとき、2000のバージョンアップ版ではどうにもなりません。そこでフルインストール版でバージョンアップが出来れば、もし壊れてもそれを使えばいいかなと思ったのです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • XPのPC(Vista Capable)をVistaにバージョンアップしたが

     保有しているPCの内、XP(Vista Capable)からVista Home PremiumにバージョンアップしたPCは、起動スイッチを押してからWindows Live トゥデイの画面を全部表示する迄の時間が約5分10秒、購入時はVista Home BasicでVista Home PremiumにバージョンアップしたPCは約3分20秒となっている。XPからバージョンアップしたVistaのPCの起動時間が長いので短くする方法を知りたい。XPのPC(Vista Capable)をVistaにバージョンアップした場合は、なんらかの不具合が生じる可能性が高くなるのでしょうか。     XPからバージョンアップしたVistaのPC     CPU 1.6GHz   メモリー 2.5GB(最大限度)     Vista Home BasicからバージョンアップしたVistaのPC        CPU 1.46GHz  メモリー 2.0GB(最大限度)

  • バージョンアップ(Vista→7へ)

    こんばんは。お世話になります。 現在、NECのノート型LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGを使っています! CPU:Core 2 Duo T7250 2.0GHz(2MB) メモリ容量:2GB HDD容量:160 GB 動作が非常に遅く(インターネット等で)、まずはメモリを「2GB→3GB」に増やしましたが、特に変わりはありませんでした。 最近、「Windows7」というOSが発売されましたが、バージョンアップをすれば速くなるのでは…って思いました。 そこで、実際にバージョンアップされた方、いらっしゃいますか? そして、動作が「Vista」より快適になりましたか? もしくは、しないほうがいいなどといった反対の意見でも構いませんので、ご教授ください。

  • VISTAへのバージョンアップについて

    PCは2001年発売のNEC-VC1000JFDでOSはwindouseMEでしたが02年以降WINDOWSXP/HEにバージョンUPして使用しています。 条件として「VISTAホームベーシック/バージョンUP版のみしか適用できないと聞いていますが、果たして問題はないでしょうか。 いずれは買い換える(2,3年先)としてもとりあえず、バージョンアップしたいと思います。

  • ビスタから7にバージョンアップしたら

    最近ビスタから7にバージョンアップしました。 ノートパソコンNEC LL850JG3Eなのですが、バッテリーリフレシュ&診断ツールのソフトが 消えてしまいました。復帰することができますか?ダウンロード出来るサイトがあれば教えてください。

  • win95からwin98へのヴァージョンアップ

    初めまして。PCかなりの初心者です。 今私の知り合いの手元には富士通の【D(3)-20D】という、 6年ぐらい前に購入したPCがあります。 Win95からWin98にヴァージョンアップさせたいと思います。 ちゃんとアップすることができるでしょうか??? 方法を教えてください。m(__)m ちなみに CPU   MMX Pentium 200 メモリ  32 HDD   ??? 宜しくお願いいたします。  

  • バージョンアップ

    WIN98のノートパソコンにWIN2000のソフトをいれて バージョンアップできますか?