• ベストアンサー

VISTA→WIN7へのバージョンアップ版 と WIN7プリインストール版の違いは?

VISTAのノートPCが安売りしていました。 有償でWIN7にバージョンアップできるみたいなのですが、 最初からWIN7が入ったものと比べて、違いはあるのでしょうか? かなり昔ですが、OSをバーションアップしたらPCが常に苦しそうな 音がしていた記憶がありまして・・・ スペックは、アスロンX2、4GB、500GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

OSアップグレードなんて不安定のネタにしかなりません。 内部の各パーツがどのOSに対応しているかどうかが問題ですな。

その他の回答 (3)

• tomichil
回答No.4

違いについて。 ソフトウェア的には、初期状態で入っているOSが違うだけです。 問題はハードウェアでしょう。 古い規格(OS)と新しい規格(OS)に合わせて作られたパソコン、 どちらが良いかは自ずとわかると思います。 >OSをバーションアップしたらPCが常に苦しそうな 音が この原因がおわかりになったかと思います。

• Microstar
回答No.3

経験したことがあるが、OSをアップグレードした後、プリインストールのソフトが一部動かなかったのがある。 つまり、対応していない。  SonyのノートPCをWindowsMEからXPへのアップグレードの話でした。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

バージョンアップをすると、Vistaのプログラムが一部残ります。 また、設定などもVistaの物を引き継ごうとして設定ファイルが書き換えられますので、その部分でトラブルが起こる可能性が大きく在ります。 バージョンアップする場合も、必要なデータなどはすべて別に保管しておき、パソコン自体を工場出荷時の状態に戻した上で、バージョンアップを行われてください。 それ以外でのバージョンアップの作業で起こる問題はすべて動作保障の対象外になります。