• 締切済み

エステ(ボディ)に行ってみようと思うんですが

どうせGWする事も無いので エステに行ってリフレッシュしてこようと思うのですが お金はあまりかけられません。 なお、私がやりたいのは 優先順位1 「背中のベタベタをなんとかしたい」(アカスリ?パック?) 優先順位2 「背中のマッサージや肩や腰のこりを何とかしたい」 はじめてなのでどういうのが向いてるのやら 費用もいかほどのものやら、 またそんなにお金をかけたりハマったりするほど 気持ちがいいものなのか、 さっぱりわかりませんので経験者の方色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も皆さんの言われるようにエステは勧誘されるので断るのが苦手な人には向かないかなっと思います。たしかに大手は綺麗だし満足感はあると思います。また体験の場合、通常の時間の半分とかマッサージの場合、お腹だけや脚だけとかになることも多いのでお試し位の考えが無難だと思います(経験上)最近スーパー銭湯(健康ランドみたいなの)が流行ってて色んなのがありますよ!オイルマッサージにあかすり。あかすりも韓国式のミット(あかすり専用タオルを鍋つかみみたいにしたもの)でこするのから、塩と蜂蜜を混ぜてあかすりのような効果のあるものまで色々ありますよ!オプションでパックやマッサージなどあります!銭湯の場合体を十分に温められますし、勧誘も無いので気が楽です。値段的には入浴料800円くらいにあかすりが2500から3500円くらいでした。オプションをつけると3500から8000円くらいまでだったと思います。ただ、これはどこでも同じなのですが、皮膚が弱いとあかすりなど逆に肌を傷める可能性もありますので、最初からあれもこれもとされず、安い金額のコースで試されて良かったらまたされるのはいかがでしょう?ちなみに私も色んな銭湯で試して 上手い所から下手な所まで色々ありました。今お気に入りの銭湯で二月に1回しに行きますよ^^

cat_fation_love
質問者

お礼

大手のところは高いし、昔しつこく勧誘の電話がかかってきて嫌な目にもあいましたのでハナっから考えてなくて、地元の小さなエステを調べたところ、30分で3000円というマッサージを見つけました。 でもエステって大手か個人経営かに限らずやっぱりしつこくされるものなんでしょうかね~? 健康ランドも視野に入れて考えてみたいと思います。 肌が弱いのであかすりはちょっと心配かも。 ありがとうございました。

noname#4402
noname#4402
回答No.3

あかすりでも、リンパマッサージとミルクパック(塗ってマッサージ)、海草パックなどセットになっているところが多いです。  場所によっては頭を洗ってくれるところもあります。 あかすりだけだと3000円ぐらいで、セットで5000円前後かな。 時間、料金、コースなどまちまちだけど。 スパ系だと単発のエステもあったりするので使い分けたりします。  最近は生き残りをかけていろいろなプランもあったりします。 入浴+あかすりプラン、入浴+お食事プラン等など。  お近くのスパ、又は健康ランド系のサイトを見てみるのもいいと思いますよ。

質問者

お礼

エステのサイトは調べたのですが 健康ランドのサイトはまだ調べていませんでした。 ありがとうございます。 そっちが安いのはわかっているのですが やはり、エステのこじゃれた雰囲気に弱くて・・・

• torayan21
回答No.2

場所にもよると思うんですが、たいがいエステっていうと大手のものを思いうかべると思いますが、ああいうところはお客さんを獲得するのに必死です。 もー、なんとかして高額ローンを組ませようとものすごい説得してくる時もあります。 ですから初めからお金をかけたくないのであればうかつに行かないほうがいいと思います。 気持ちはいいと思います、たいがい大手のところはすごく綺麗ですし、高級感ただよってます。そういうところでエステティシャンの方もひじょうにきれいな方が多いし、なんとなく「奉仕してもらってる」とかいう気分になってきます。 費用はいろいろな仕組みがありますが、いわゆるフリーパスなどをまとまった大金(20万から30万~)で買って利用するもの、時間単位で予約をしてサービスをうけるものなどがあります。 内容にもよりますが、大手ですと時間単位のものは1時間で一万5千~2万(プラス入会費)とかですから、えらい高いですよね。そんなわけで、1さんのようにピンポイントに治療?をほどこしてくれるところや、しつこい勧誘をしないところをお勧めします。

質問者

お礼

大手のところは高いし、昔しつこく勧誘の電話がかかってきて嫌な目にもあいましたのでハナっから考えてなくて、地元の小さなエステを調べたところ、30分で3000円というマッサージを見つけました。 でもエステって大手か個人経営かに限らずやっぱりしつこくされるものなんでしょうかね~?

noname#6071
noname#6071
回答No.1

少なくとも、私の経験ではそのような短期間でもエステが思い当たりません。ほかの方が的確な回答をして下さるかもしれませんが、もし、私ならば・・・ 1 健康ランドのようなお風呂屋さんでアカスリをしてもらう(2000円~3000円) 2 あんま(マッサージに行く)大体4000円前後 にするでしょう・・・あくまで御参考までに。

質問者

お礼

健康ランドのアカスリも考えたのですが やはりどちらかというと、エステのようなこじゃれたところが希望でして・・・ ありがとうございました。