• ベストアンサー

横浜付近で安いマッサージ屋さんご存知であれば・・

横浜駅付近で安いマッサージ屋さんご存知であれば教えてください。地方から転勤できたのですが、地方ですと40分で2000円ぐらいのマッサージ屋さん(整体含めて)がたくさんありました。横浜駅付近でもそれぐらいの安いお店があれば教えてください。体が痛くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

あまり安いマッサージ屋さんは違法の可能性があります。マッサージと は法律で医師とマッサージ師にしか認められておりません。巷にあふれ ている、整体、カイロ、ソフト整体、リフレク、タイ古式、クイックな どほとんどが違法の可能性が高いです。これら違法な治療院にかれます と、事故などの危険性は高いです。違法者を蔓延らせない為にも、ぜひ 国家資格者の治療をお受けになってください。 ~治療院について~    整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは   全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。   早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。   素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保   険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ   ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ   れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば   驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪   化します。  整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼   ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている   方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい   わゆるケガを治療する施設です。   http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html   腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」    をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯   し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康   保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて   おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険   から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ   り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険   料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ   とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納   得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に   して浮いたお金が3000億円です。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

ftetuo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安いだけではなく信用あるところを選ばなければいけないということですね。