• ベストアンサー

あの観覧車?みたいなものの正体をしりたいです

静岡の富士霊園に向かうJR駿河小山から出発するバスに乗ると左手の遠くの山のほうに観覧車のようなものが見えます。どこの遊園地のものかと思い自宅で「遊園地、観覧車」で調べていますがどうもわかりません。あれは遊園地の観覧車ですか?それとも何か別の施設の別の建造物なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

遠すぎるかもしれませんが…御殿場プレミアム・アウトレットの観覧車が見えているのかも。 遊園地ではないのですが、元々あった小田急御殿場ファミリーランドの観覧車が残っているのだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%A0%B4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

tomytomy4
質問者

お礼

いち早くの回答ありがとうございました! リンクも役に立ちました。 おかげですっきりしました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

方向的に言ってもNO1.2の方の回答で間違いなさそうです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/19/56.899&el=138/57/40.631&scl=250000&stx=139/0/4.900&sty=35/21/21.100&edx=138/54/44.480&edy=35/21/50.160&mx1=138/58/4.108&my1=35/18/14.670&chg=0 昔、御殿場ファミリーランドという遊園地があり、 そこの観覧車をいまではプレミアムアウトレットの施設として 活用しているわけです。

tomytomy4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 路線で補足いただきわかりやすかったです。 今回はどうもありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは プレミアムアウトレットの観覧車でしょうか? http://outlet.tepotepo.com/play.html

tomytomy4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで助かりました! どうもありがとうございます。