• ベストアンサー

赤ちゃんの絶壁の直し方のHPがあったんですが

こんにちは。1ヶ月くらい前に、いろいろ検索してたんですが、 また見ようと思ったら、どのHPかわからなくなりました。 お気に入りに登録すればよかったんですが。。。 HPの内容は、赤ちゃんの絶壁を1年くらいかけて、 直したというもので、 赤ちゃんの頭の上からの写真が、1ヶ月おきに取ってあって、 どんどん絶壁が直っていく様子がわかりやすくなっているものです。 この内容を見た方で、お探しいただけないでしょうか。 私も探しているんですが、見つけられません。 よろしくお願いします!!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www16.ocn.ne.jp/~platisso/sub9.html  これですか?  赤ちゃんの頭、で検索したら、すぐ出ましたけど。  違っていたらスミマセン。  ちなみに、子供が2人いますが、一人、すごく頭が変形してしまって心配しましたが、1歳半くらいには普通の頭に戻りましたよ。  寝っぱなしの時間が短くなる、寝返りをころころするようになれば、ある程度は自然に治っていくものです。あまり気に病まずに。幼稚園保育園で、丸坊主の男の子たち見ても、変な形の子はめったにいませんから。  また、生まれつきの絶壁については、お母さんの骨盤のゆがみが原因であることが多いそうです。まぁ、遺伝もあるかもしれませんが。  赤ちゃんの頭は柔らかいので、きっとすぐにいい形になります。  どうぞ楽しい子育てを☆

chaps1117
質問者

お礼

ありがとうございます! このHPです!!

その他の回答 (1)

• 5gatu2009
回答No.1

ごめんなさい水を差すようですが 先日、私がきいた情報では 頭の絶壁は、遺伝です。って言っていましたよ。 あまり、治す方法を信じ込みすぎて 赤ちゃんに無理なこと、されないで下さいね。