• ベストアンサー

赤ちゃんの絶壁の直し方のHPがあったんですが

こんにちは。1ヶ月くらい前に、いろいろ検索してたんですが、 また見ようと思ったら、どのHPかわからなくなりました。 お気に入りに登録すればよかったんですが。。。 HPの内容は、赤ちゃんの絶壁を1年くらいかけて、 直したというもので、 赤ちゃんの頭の上からの写真が、1ヶ月おきに取ってあって、 どんどん絶壁が直っていく様子がわかりやすくなっているものです。 この内容を見た方で、お探しいただけないでしょうか。 私も探しているんですが、見つけられません。 よろしくお願いします!!

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www16.ocn.ne.jp/~platisso/sub9.html  これですか?  赤ちゃんの頭、で検索したら、すぐ出ましたけど。  違っていたらスミマセン。  ちなみに、子供が2人いますが、一人、すごく頭が変形してしまって心配しましたが、1歳半くらいには普通の頭に戻りましたよ。  寝っぱなしの時間が短くなる、寝返りをころころするようになれば、ある程度は自然に治っていくものです。あまり気に病まずに。幼稚園保育園で、丸坊主の男の子たち見ても、変な形の子はめったにいませんから。  また、生まれつきの絶壁については、お母さんの骨盤のゆがみが原因であることが多いそうです。まぁ、遺伝もあるかもしれませんが。  赤ちゃんの頭は柔らかいので、きっとすぐにいい形になります。  どうぞ楽しい子育てを☆

chaps1117
質問者

お礼

ありがとうございます! このHPです!!

その他の回答 (1)

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

ごめんなさい水を差すようですが 先日、私がきいた情報では 頭の絶壁は、遺伝です。って言っていましたよ。 あまり、治す方法を信じ込みすぎて 赤ちゃんに無理なこと、されないで下さいね。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの絶壁

    生後七ヶ月の男の子がいます。 いつもはマットの上で遊ばせているのですが、ミルクを作りにいった数分の間に追いかけてきたらしく、マットの外で座った状態から後ろ向きに転びました。後頭部が平らになり絶壁ぎみです。。 フローリングはクッションタイプのマットなので若干柔らかく、医師からも健康に問題はないので様子見と言われその後異常はありませんでした。 こういう絶壁は成長と共に治るのでしょうか。 皆さんのお子さんはこういうことがありますか?? もしよろしければ回答をよろしくお願いします。

  • バウンサーで絶壁頭!?

    もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 うまれた時はほれぼれするようなキレイな形の頭だったのに、1ヶ月半くらいの頃から、頭の形が左右非対称になっていることに気づきました。なんとか改善させようと試行錯誤をくりかえした結果、向き癖はなおってきたのですが、今度は絶壁っぽくなってきました(泣)。それも、寝ている時にふとんに接する部分よりやや上がつぶれている感じがするのです。 夫は私の遺伝だと言いますが、私は少しだけバウンサー(ベビービョルンのベビーシッター)をうたがっています。ご機嫌にしていてくれるので毎日数時間寝かせていますし、あのカーブが娘の頭のつぶれ具合と 合っているような気がして・・・。 頭の形とバウンサーの関係について、なにかご経験がある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 赤ちゃんの頭の形って、何ヵ月までなら形成可能ですか?

    赤ちゃんの頭の形って、何ヵ月までなら形成可能ですか? 子供や大人で絶壁頭の人が居ますが、形の良い頭の子にするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • バウンサーで絶壁頭?

    「育児」のほうで質問させていただいたのですが、広くご意見をうかがいたく、こちらでも質問させていただきます。 もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 うまれた時はほれぼれするようなキレイな形の頭だったのに、1ヶ月半くらいの頃から、頭の形が左右非対称になっていることに気づきました。なんとか改善させようと試行錯誤をくりかえした結果、向き癖はなおってきたのですが、今度は絶壁っぽくなってきました(泣)。それも、寝ている時にふとんに接する部分よりやや上がつぶれている感じがするのです。 夫は私の遺伝だと言いますが、私は少しだけバウンサー(ベビービョルンのベビーシッター)をうたがっています。ご機嫌にしていてくれるので毎日数時間寝かせていますし、あのカーブが娘の頭のつぶれ具合と 合っているような気がして・・・。 頭の形とバウンサーの関係について、なにかご経験がある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 赤ちゃんが頭をぶつけました

    つい30分ぐらい前に高い高いをしていて4ヶ月になる赤ちゃんが頭を部屋のドアの上の部分にぶつけてしまいました。 泣きましたが、5分ぐらいで泣き止み、普通におっぱいも飲んで今は寝ていますが、ぶつけた部分の頭が少し凹んでいます。 大丈夫でしょうか? それとも土日なので救急病院に連れて行った方がいいでしょうか? 様子を見て月曜日でもいいでしょうか? その場合何科にかかればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • HPへいけない場合

    あるHPをお気に入りに登録していたんですけど、 突然そこ行けなくなりました。 検索していってもやっぱりいけません。 管理者のアドレスなども分からないため どうしていいのか分かりません。 どうしたらいいですか??

  • 超音波の赤ちゃんを撮る

    17w1d。マタママです。 説明が下手で、理解しにくい かと思うんですが よろしくお願いします(-_\) 産婦人科の検診では 毎回、超音波で赤ちゃんを 見て頭など計ったりしますよね!? その超音波での赤ちゃんの 様子や動きを 思い出として残すことって できるんでしょうか? 初めての妊娠なので もちろんエコー写真は 大事にとってありますが 心臓が動いてる 赤ちゃんを思い出に 撮る事ができるなら ぜひやりたいんです((+_+)! YouTubeで 妊娠週数を入力して 検索したら、 ビデオでとったのか? どうやってやったのかは わかりませんが お腹で動いてる赤ちゃんの姿が 撮られていたんですよ(゜ロ゜; なので、まず 超音波で見る 赤ちゃんの動いてる姿を 思い出に残せるのか? それが可能な場合 どうやってやるのか? 知っている方 ぜひ教えてください! グダグダな文章ですみません(汗)

  • 赤ちゃんの汗

    こんにちわ。 生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近涼しくなってきましたが、なぜか頭にだけ異様に汗をかいています。 特に授乳中や寝ているときなのですが、頭に水滴ができるくらいです。 熱をはかっても平熱ですし、体には汗はかいていないです・・・ 離乳食も食べてくれますし、おっぱいも飲みます。 頭だけなんでこんなに??って感じです。 これって赤ちゃん特有のものなのでしょうか? 様子をみて病院にかかったほうがいいでしょうか。 同じようなご経験をされた方のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • あるHPを探しています

    都道府県・県庁所在地を覚えるHPを探しています。 気に入ったHPでしたが、「お気に入り」に登録を忘れてしまいました 探しているHPの特徴は以下の通りです。 県名が書かれた「札」を、県の場所に持って行って行きます。 それから県名が書いた「札」が、上から落ちて来て、時間内にやらないと駄目、と言うゲームがありました。 ご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください

  • HPにパスをつけるには?

    すいません、教えてください。 前に見たのでお気に入りに登録していたのですが、 間違って消してしまいました。(かなり前です) HPのTOPにパスをつけたいのです。 パスを付けるレンタルサイトを知っていらっしゃる 方がいれば教えていただきたいです。 HPはレンタルサーバをレンタルしています。