• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【詳細あり】バンドで曲を演奏する時の服装)

バンドで曲を演奏する時の服装とは?

このQ&Aのポイント
  • バンドで演奏する際の服装について教えてください。
  • 学校の文化祭でバンドで演奏する予定で、どんな服装がいいか迷っています。
  • 演奏する曲がにぎやかでロックな感じなので、クールな服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

男は黙ってディッキーズw 安いしカッコいいしバンド連中は黙って穿いとけw

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディッキーズですか? ファッションは本当に分からないので 自分のこだわりのブランド等もないのでよく分かりませんが… 分かりました! 今すぐ探して黙って穿いときますw 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • バンドの演奏曲

    来年の2月に音楽の授業でグループ発表をするのですが、 その際に集まった5人(自分も含めて)がそれぞれ楽器を所持していたのでバンドを組もうということになりました。 メンバー構成はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムそれぞれ1人ずつです。 役割が決まったまでは良いのですが肝心の演奏する曲が決まらず困っています。 5人とも全員楽器は初心者。練習期間はちょうど3ヶ月です。 なるべくJ-POPがいいのですが、初心者でもできるようなオススメの曲はないでしょうか? 回答お願いします。

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • ベースがいなくてもバンド演奏できますか?

    こんばんわ。中3♂です。今度の文化祭でバンドをやろうと考えています。メンバーは、ギター3人(そのうち2人はボーカルです)ベース、ドラムの5人です。モンゴル800の「あなたに」を演奏することにして練習しています。ギターのほうはコードストロークだけなのですがストロークの数を変えたりしてなんとなくいい感じで、ドラムもあまり問題なさそうなのですが・・。ベースに問題があります。と、いうよりベースのやつが問題です。耳コピをする、とそいつがいっても結局耳コピはできないし、自分からやるといったくせにコードもいまいち知らないし、いまさら曲変える?などといっています。19日には文化祭のオーディションがあり、これを通らないと文化祭で演奏することはできません。練習しとけよといってももう一週間ちょっとしかないし・・などいってるのでそいつをバンドから外そうかなと思っています。少し酷かもしれませんがやる気のないなら仕方ないです・・そこで聞きたいのですがバンド演奏でベースなしでもなんとかなりますかね・・みなさんの意見をよろしくお願いします!

  • 初心者バンドです。ドラム無しで演奏できる曲ありますか?

    僕はエレキギターを始めて半年ちょっとの中学3年生です。 学校で友達にバンドの話を持ちかけてみると、 次から次へと、楽器を購入し練習してくれる人達が出てきましたw 現在のメンバーは、 エレキギター兼ボーカル:僕です。 エレキギター:僕を含め2人 エレキベース:1人 キーボード:1人 です。 本題なのですが、ご覧の通りドラムがいません。 やってみたい、という人は何人もいるのですが、 やはり置くスペースに困っています。 ドラム無しでも演奏できる、または工夫して自然な感じで補える曲はありますか? 曲自体はなるべく簡単なものがよいです。 ボーカルとギターを兼ねているので、 僕が歌いながら演奏できるようなものがいいです。 「まだロクに演奏できないんだから今から話したってダメじゃないか」 という意見もあると思いますが今回はそれはナシということで…; ジャンルはなんでもいいです。 簡単なものがいいと言いましたが、 多少難しい曲でも教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 一人でバンド演奏をしたい

    一人で、バンドのパートをそれぞれ演奏して、録音して、一つの曲にしたいです。 自分が持っている楽器はギターだけですが(ピアノも家にあります)、できれば、ドラムやベース等も生で自分で演奏したいです。MIDIとか、MTRなどという言葉を聞きますが、正直よく分からないです。 ドラムやベースは持っていないし、それを持っている知り合いもいないので、どうしたらそれを借りて演奏、そして録音できるか、そういう音楽仲間はどういう場所に集まっているか知りたいのですが、少しでも良いので、何か手がかりを教えてください。お願いします。 ちなみに、演奏したい曲はコピーです。自分で作った曲ではないです。

  • 似たようなビッグバンドの曲を探しています。

    映画「恋人たちの予感」のサントラの、1曲目「IT HAD TO BE YOU」と8曲目「I COULD WRITE A BOOK」(どちらもハリー・コニックJr.)のような曲を探しています。今まで「ビッグバンド」のカテゴリーで似たような曲があるかと思い探してみたのですが、この2曲とは違った感じの曲ばかりで、なかなか見つからず途方に暮れています。ジャズ初心者且つ文章ではこういう感じの曲、というのは語彙の乏しい私には説明しにくいのですが、ビッグバンドで華やかな雰囲気の曲です。このような感じの曲を歌っている(または演奏している)アーティストをご存知でしたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 新郎のバンド演奏って

    来春に挙式予定の者(男)です。 披露宴の余興として、自分自身が組んでるバンドで演奏をしたいと考えています。 (私はドラムを担当してます) 一般的に余興でのバンド演奏って評判が悪いようですね・・・(^^;)。 しかも、新郎もバンドメンバーと一緒に演奏するとなると、なんだか自己満足っぽく思われそうだなぁとか考えちゃいます。 曲は、オリジナルの曲です。 ポップな感じで割りと聞きやすいとは思いますが・・・。 余興でのバンド演奏全般について、アドバイスなどあれば教えてください。

  • 初心者バンドでも演奏できる曲

    現在高校1年生です 私の学校は軽音楽部がない代わりに、文化祭で有志バンド発表があります それに来年の文化祭で出場したいと思っています! ボーカル、ギター、ベース、ドラムでバンドを組みましたが、 ドラムの人以外初心者です それぞれ担当の楽器は全員持っています 来年の文化祭まであと1年5ヶ月ですが、 初心者でもそれまでに演奏でき、盛り上がる曲はありますか? アドバイスなどもあれば、よろしくお願いします

  • あなたがすごい演奏だなって思った曲は?

    タイトルのとおり、あなたがすごい演奏だなって思った曲やアーティストを教えてください。ジャンル等は問いませんが、クラシックは全般的にすごい感じなのでなしで。 例)ドラムやギターのスペシャリストが2人以上、キーボードの演奏者が5人以上、ピアノの演奏者が2人以上、和風の楽器とロックのコラボなどいろいろな楽器が混ざっている、演奏などなど 上の例はあくまで自分がすごいと思ったことなので。。。 自分がすごいと思った曲等を教えてください。