• 締切済み

Windowsムービーメーカーでケータイで撮ったASFファイルを編集したい

ケータイで撮った動画を編集しようと、Windowsムービーメーカーで読み込ませたら、コーデックの関係などで読み込めないと、警告が出ました。 いろいろ調べてやってみたのですが、できませんでした。 ですが、コーデックのインストールなどはまだ試していません。(あまりよくわからないため) ファイルだとYouTubeにも投稿できないため、とても困っています。 コーデック、または変換できるフリーソフトを教えてください。

みんなの回答

• pa-pa-pa
回答No.2

ASFと判断したのはフォルダオプションから「拡張子を表示する」にしてありますね? 右クリック。名前の変更で拡張子だけWMVに変えてみてください。 ムービーメーカーもメディアプレーヤーも単純に拡張子だけで判断することがあります。 http://support.microsoft.com/kb/284094/ja だめなら、これは形式対応しているようですが http://www.gomplayer.jp/encoder/index.html

• d2hc
回答No.1

携帯の型番や動画の詳細な情報は入れた方がいいです。 ASFって言うとドコモですかね?昔のドコモ携帯がiモーションの基本記録形式に確かASFを採用していた記憶があります。 905以降は拡張子MP4(3GPコーデック)が基本で機種によってH.264/AVCで記録も出来ました(ワンセグ録画はH.264/AVC)