• ベストアンサー

エクセル ブックの個別保存と自動保存について

シートを変更すると「元に戻す」の操作が可能になりますが、 複数のブックを開いていた場合、 個別に「元に戻す」の機能が使えないのでしょうか? (以前は複数開いていても、変更したブックのみに機能していた気が・・) また、オプション→自動保存にした場合、 保存される場所(仮にA)と現ファイル(マイドキュメント)の場所が違いますが、現ファイルは自動保存を行なわず、問題が発生した場合に(A)を呼び出すといった使い方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may0430
回答No.1

こんばんは^^質問者さんの『以前』と『今』が分かりませんが、参考までに。 Excel2003にて確認しました。 1つ目の質問:過去にも同じ様な質問があったようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3793992.html 2つ目の質問:概ねおっしゃている通りで良いと思います。 (私自身は、適宜、手動で上書き保存する癖があるので、あまり考えたことはないことですが…) http://support.microsoft.com/kb/289273/ja

mohjoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 何か違うソフトと勘違いしているのかもしれません・・。 しかしながら、個別で保存できたほうが便利だと思うのは私だけではないはず。 2つ目の質問もありがとうございます。 やはりそうなんですね。 納得できましたので、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。