• ベストアンサー

人にURLを教える時

私は「教えてgoo」で参考URLを教える時に、3回に1回ぐらいは間違えて入力してしまいます。 答えてくれる方の中にはいくつものURLを載せている方もいらっしゃいますが、これはお気に入りにマウスを合わせた状態のURLを間違えなく入力しているのでしょうか? それとも、他にURLがそのまま文章に記入されるようなテクニックがあるのでしょうか? 一字一句間違えずに慎重に入力するしかないのでしょうか?

  • mintia
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.6

ctrl+NでIEなどは、もう一枚開けます。 そこに目的のページを表示し、アドレスバーに表示されているURLを選択(クリックすれば選択状態)、コピー(ctrl+c)し、参考URLに貼り付け(ctrl+v)してます。

mintia
質問者

お礼

URLを教える場合のほかにもウインドゥがもう一つあればなぁ、と思うことは多かったので大変助かりました。これなら間違えないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#3865
noname#3865
回答No.10

No.9 blue5586pさん> > 2、アドレスの右端の空白をクリックし、 「アドレスの右端の空白をクリックし」の部分を 「アドレスの上で右クリックし」に変えてみてください。 それだけでアドレスが選択された上でメニューが開きます。 そのメニューから「コピー」を選べば3番を省略できます。 また5番も、入力欄を右クリックし「貼り付け」です。

mintia
質問者

お礼

ありがとうございました。色々な方法があったのですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

実は、私も最初は参考URLをいちいち手で入力していたため、間違いが実に多くありました。  そこで、下記URLのような質問をしたのですが、 「コピー&ペーストでするもの、手で入力しているようでは利便性を欠きます」という、手厳しい回答をいただきました。  しかし、この質問をしたことにより、自分がいかに能率の悪いことをやっていたかということに気付き、よかったと思っています。  パソコン関連の雑誌などを参考にやってみたところ 実に簡単、確実にできました。  私の行っている方法は。 1、参考URLのページを開く 2、アドレスの右端の空白をクリックし、アドレスを青地に白文字にする 3、右上の「編集」をクリックし、その中の「コピー」をクリックする 4、回答フォームの「参考URL」を書き込む欄をクリックする 5、再度「編集」をクリックし、その中の「貼り付け」をクリックすると、参考URL欄に、先にコピーしたURLが自動的に書き込まれる ただし、この方法が最善ではないかもしれませんが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368839
mintia
質問者

お礼

やはり私と同じ悩み?を持っていた方がいらっしゃったのですね!私も今回質問してよかったなぁ、と思っています。どうもありがとうございました。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.8

#1です。 以前、URLをアドレスバーからコピーして貼り付けのしかたがわからないという質問があって、私も答えました。ご参考までにこちらをどうぞ(#4で答えてます)。 URLをコピー http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=513021

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=513021
mintia
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさん、ウインドゥをもう一つ出して、自分が以前に答えたもののURLを出して、貼り付けていたんですね。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.7

「アドレスバーからコピー」が基本ですが私は「右クリック→ショートカットのコピー」をすることが多いです。

mintia
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショートカット、というのがどういったものかわからないのですが、簡単な方法の一つなのでしょうか?

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.4

実際に自分でそこのURLにとんで、ブラウザ上にあるブラウザバーからコピペしてます。 ひょっとして非表示にしていらっしゃるのではないでしょうか。 ブラウザのプルダウンの表示のところにそれらしいものがあるとおもうのですが。

mintia
質問者

お礼

非表示にはしてなかったのですが、そういった方法があるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520290 過去にも質問が何回も出ています 参考になさって下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520290
mintia
質問者

お礼

検索する言葉が思い当たらず、新規に質問してしまいました。 ありがとうございました。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.3

私もアドレスバーからコピーしています。 念のため、書き込みの確認画面で自分の書いたURLをコピーして、 一度表示させて確認しています。

mintia
質問者

お礼

何度も間違えたことがあるので、みなさんはどうやっているのだろう?と思っていたのです。 ありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

いちいち入力はしていません。 アドレスを右クリック→コピー→貼りつけ で貼りつけています 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=534065
mintia
質問者

お礼

どうもありがとうございました。こういう方法があったのですね。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

アドレスバーに表示されてるものをコピーして、 貼り付けてます。 アドレスバーのURLを選択反転させて右クリック→コピーという具合に。

mintia
質問者

お礼

ありがとうございました。 この場合、もう一つウインドゥがないと困るなぁ、と思っていたのですが、後からの回答者さんが教えてくれました。

関連するQ&A

  • コピーしたURLはどこに入力すればそこに行けますか?

    お世話になっております<(_ _)> こちらの教えて!gooでも参考URLの所でしたらクリックで行けますが、 ここの文章の所にあると、コピーして・・・としないとそこに行けませんよね? ちなみに私は今までYahooの検索の欄にURLを貼ってサイトを見つけるという感じだったのですが、 違うやり方があったような気がするのですが、どうにもわかりません。 機種はWindows XP です。 確か上の戻る・進む・更新・お気に入りとかの下に URLが載っていたような気がするのですが、 今はありません。 上↑の設定の仕方、 URLの一般的な行き方、 をご存知の方よろしくお願いします!

  • 教えて!gooに回答するとき参考URLの書き方

    質問(1) 参考URLの枠へ複数のURLを入力するには(1番目URL記入)と(2番目URL記入)の間で、Enterキーとかマウスクリックでは失敗してしまいます。にどんな操作をすればよろしいか。 質問(2) 回答枠へURLを書くには半角全角など制限ありますか 11月8日20時頃に確認して御礼したいです。

  • 教えてgooの参考URL入力について

    教えてgooの参考URL入力するとき 1つだとうまくいくのですが 2つ以上いれるとうまく いきません 知っている方おねがいします

  • 教えて!gooの参考URL

    皆さんは、教えて!gooの参考URLに入力した時URLを、 どのようにして正しく表示するか確認をされますか。 必ず入力したURLは表示されるとは限りませんよね。 教えて頂ければさいわいです。

  • 教えて!gooの回答の「参考URL」について

    教えて!gooの回答で,参考URLを2つ以上記入する時は,どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 参考URLの貼り付けに許可っているんですか?

    教えて!gooの解答欄には参考URLをのせる欄がありますよね。そこに参考URLを載せる場合、そのHPの管理人さんの許可とかは必要なんですか?今までリンクしてもいいですよと書いてあるHPのアドレスは貼り付けたのですがリンクとはちがいますよね・・・ 教えて!gooの使い方を見たけど >その他回答内容を補足したり参考になりそうなホームページがあればURLを記入してください。 としか書いてなくわからなかったのでお願いします。 おそらく、すごく常識的な問題だとは思うのですがいろいろ調べてみたのですがわからないので教えてください。

  • 参考URLの引き写し方法

    教えてGooなどで、回答者の方から「参考URL」の紹介を「解答欄」で受けますが、私の場合、これを紙に書き取り、検索エンジン「Google」のアドレスバーに記入していますが、通常参考URLは特殊文字が多く、多くの場合失敗し、折角の回答者のご好意を生かせません。 なんかうまい手段がありましたらお教えください。

  • 教えてgooの参考URLを2つ入力したいとき・・・

    こんにちは。 過去の質問を検索してみたのですが、探し方が悪いのか、質問がくだらなすぎるのか・・・みつからなかったので教えてください。 gooで回答するときに、参考URLをつけることがありますが、2つ以上を「参考URL」のマスに入力したいときはどうしたらよいのでしょうか? 過去に入力している人がいるので、できるはずなのですがやり方がわかりません(^^; 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 参考URLについて

    こちら(教えてgoo!または、OKWEB)で質問に回答をするとき、「参考URL」を 回答欄に書いている人と参考URLに書いている人がいますが どちらが良いのでしょうか? 私個人としては「参考URL」の方がクリックするだけでHPが見れるので良いと思うのですが・・・ どっちでもいいんじゃないか? と言われる方もいらっしゃるでしょうけれども 気になるので意見をお聞かせください。

  • URLの書き込み方

    こちらではいつもお世話になっています。 質問をすると、よく回答者の方が参考URLを書き込んで下さいますが、どうやって書き込んでいるんですか? また、回答の文章が書かれている枠に書かれているURLはどうやって開くのですか?