• 締切済み

オーストラリアドルへの変換

お世話になります。 オーストラリアドルへの変換は日本で帰ると非常に高くてオーストラリアでの空港で変換すればよいと聞いていたのですが、そこでも同じくらい手数料が取られました。 どうしてこんなに高くとられるのでしょうか? またどうすれば安い変換レイトで変更できるのですか? いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• myung-mi
回答No.1

空港より安くかえる方法は、シティーに行くと両替所がいっぱいあります。 みんな為替が違いますが、空港よりいいと思います。 そして、留学ワーホリ無料センタートラトラさんというところでは手数料なして両替が出来ます。シドニーの場合は、シティーにトラトラセンターがありますが・・・多分他の都市もあると思います。 なぜオージーにいらっしゃるのか分かりませんが、 オージーの自然保護活動団体のCVA/NZをご存知ですか? 詳細はhttp://blogs.yahoo.co.jp/cvamayをみてみてください。

mentor8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現地で留学している知り合いに早速知らせます。