• ベストアンサー

高校一年生の女なんですが…

京都にある(縁結びのご利益のある)地主神社というところに一人で行こうと思っています。 高校生が一人で縁結びの神社にいたら回りから見て変ですかね??? あと、行ったことのある方、祇園四条駅か清水五条駅から歩いて行こうと思うのですがわかりにくいですか?? 一人で遠出するのは初めてなので色々と不安です。 何か一人で出かけるときのアドバイスなどもあれば教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao119
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

1人で行っても全然大丈夫ですよ☆ ただ、制服ではなく、私服で行った方がいいですよ。(逆に目立ってしまう可能性があるため)。 一人旅で結構、京都行く人って多いんですよ♪ 私もその一人で、長期休暇中は必ずと言っていいほど、よく京都に一人で旅に行きますよ! そして、京都に行ったら必ず、清水寺と地主神社に行きます。 ただ、一人だと、恋占いの石は挑戦しづらいですね・・・。 電車よりも、市バスの方が近くて便利ですよ☆バスのアナウンスは観光客向けなので、「清水寺へお越しの方は次でお降りください」と親切に案内してくれるので、大丈夫です♪ ただ、路線が複雑なのが、欠点・・・。 分からなくなったら、人に聞けばいいと思いますよ! 京都の人は親切ですし☆ 良い、京都旅になると良いですね♪

x_nanachi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 途中で分からなくなってしまったので警備員さん(?)見たいな人に聞いたのですが、おっしゃった通り親切に教えてくれました! 色々教えていただいて参考になりました☆

その他の回答 (2)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

場所は清水寺の中のなで人が多いですから、一人で居ても全然問題無いですよ。清水五条駅から東へ行き、東山五条の交差点から北東の道へ反れ坂を上れば良いです。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.47.16.2N34.59.30.9&ZM=9 http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html http://www.jishujinja.or.jp/jishu/access/index.html

x_nanachi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m URLまでつけていただきありがとうございました♪

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2880/5614)
回答No.1

>高校生が一人で縁結びの神社にいたら回りから見て変ですかね 修学旅行の生徒もいるし、若い女性がたくさんいるので、変ではない。 >わかりにくいですか?? まず清水さん(清水寺)を目指せ。 徒歩なら清水五条駅が近い。

x_nanachi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m おっしゃった通り五条で降りましたが近かったです♪

関連するQ&A

  • 縁結びのご利益について

    京都の地主神社や福岡の竈門神社などは縁結びで有名ですが、実際にご利益あった方の状況を教えて下さい。 参考にさせてください。 例えば、実際行ってからどのくらいの期間でご利益があったのか~ 元々どんな関係の人と縁が出来たのか~ ハードルの高いような物でもご利益があった~ などどんなことでも構いませんので宜しくお願いいたします

  • 恋愛運UPの神社

    20代女性です。 関西(特に京都、奈良、大阪あたり)で恋愛成就、縁結びによく効く神社があれば教えて頂きたいです(^_^)v 来年の初詣で行こうと思ってます。 神戸の生田神社、京都の地主神社は知っているので、それ以外でお願いします(>_<) また、こんな御利益があった!など、体験談もぜひお聞かせください(^_^)v よろしくお願いします。

  • 地主神社と野宮神社

    縁結びで有名な地主神社と野宮神社、同じ日に両方の神社に訪れても問題ないでしょうか? あと、野宮神社へはJRでしたらどの駅から乗車して、どこで下車すればよいですか? あと、上記の神社に参拝して、ご利益があった方お話聞かせていただけると幸いです。

  • 気多大社について教えて下さい

    石川県にある気多大社の良縁や縁結びの御守りってご利益ありますか? 今まで関西に住んでる事もあってか「良縁・縁結び」というと 京都の「地主神社」のイメージが強いのですが、ある雑誌で気多大社の事が書かれていたので、かなり気になりお聞きしています。どんな事でも良いので色々教えて下さい。

  • 日帰りで京都観光

    12/22に東京から日帰りで京都観光に行きます。 金閣寺・三十三間堂・清水寺(地主神社)・壬生寺・下鴨神社・安井金比羅宮などなど 有名所と縁結びスポットに行きたいのですが(3つの有名所は外せません) 60歳過ぎの母親と一緒なので回る順番や何箇所行けるかなど・・・まったくわかりません。 縁結びスポットは地主神社・武信稲荷神社・須賀神社・六波羅蜜寺・下鴨神社・安井金比羅宮などがネットに載っていましたが、3ヶ所が外せないとなるとどれだけ回れるか・・・ 京都在住又は詳しい方! オススメの回り方や交通手段、オススメスポットを教えてください。 ちなみに朝8時半には京都駅に着きます。

  • 中部地方の縁結び神社・寺

    こんにちは。 依頼を受けて質問させてもらってます。 京都で縁結びといえば、地主神社などが有名ですが、中部地方で有名な縁結びの神社や寺はありますか。 静岡県からお参りをしようと思っているのですが。

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 京都で

    急におもいたって、京都に一人旅行で1泊2日でいこうと思います。 やはり婚活をしている私としては、縁結びの御利益があるところをいこうと考えております。教えていただけませんか? 過去に。鈴虫寺、下鴨神社などにはいきましたが。今回は、旅行のメンイは、縁結びの成功をするように、お参りでいきたいので。よろしくお願いします。有名でなくても、婚活成功したよとかいうところが、あれば教えてください。 もし、その途中で、美味しいグルメなお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 祈願について

    GWに京都に行くのですが、地主神社か貴船神社で 恋愛祈願をしてもらおうと考えています。 貴船神社の方は料金が載っていたのですが 地主神社はおいくらぐらいなのでしょうか? 今、恋愛でかなりへこんでいるので、経験しご利益が あった体験談も頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪or京都で縁結び初詣のオススメ神社は?

    元日を大阪で迎えるので、初詣に行こうと思ってるのですが、 大阪、京都辺りで縁結びにご利益のある神社を教えてください。 現在の候補は、京都の今宮神社なんですが、 神社までのアクセスで元日は、これが便利だよってのが ありましたら、教えて頂けると助かります。 また、あぶり餅を食べたり、阿呆賢さんを触ったりとか、 元日でも出来ますでしょうか?