• 締切済み

ブローの基本を教えて下さい

ある程度ブローは出来るのですがフロント部分だけどうしてもうまく出来ません。 どのようにやればいいんでしょうか? 髪型は、どこも立たせず全体を寝かした感じです。 髪の長さは、5センチくらいです。

みんなの回答

• naoppe4
回答No.3

まず、全体を軽く濡らします。 少しずつ乾かすつもりで 5センチぐらいの長さでしたら 細いタイプのロールブラシで巻き風にしながら下に向けて顔に沿ってまっすぐブローしていくか アクセントを付けたかったら少し後ろにひねるようにしていくときれいなウエーブが出て ブローしたね (*^^)v という感じ に 仕上がると思いますよ。 濡らすときはウオータースプレーなんて使わずささっと洗面所で濡らす感じでいいと思うよ。・・・

• taylor382
回答No.2

前髪をストンと前におろすような感じでしょうか? クセが強いならストレートアイロンを使えばいいですが、長さがあまりないですしね。 髪にクセをつける時(おろすにしても立たせるにしても)にはポイントがあります。 (1)髪が乾く時 (2)髪が冷める時 のどちらかを利用しましょう。 (1)なら半渇きの状態で手やブラシで押さえながら乾かす (2)ならドライヤーでクセづけたい部分をあたため、押さえた状態で冷めるまで待つ 言葉で説明するのは難しいですね。 ま、一度やってみてください。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 男性か女性かわかりませんが、字で書くよりは画像のほうがいいと思うので、参考になるURL添付しますね。消されたらゴメンナサイ。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=641018 これはコテをつかっていますが、デンマンブラシ(筒みたいなやつ)と普通のドライヤーで代用可能です。