• ベストアンサー

VB6.0またはVBAでPowerPoint2003

PowerPoint2003をつかって デュアルディスプレイで2画面に別々のスライドショーを流し その二つを同期(ほぼ同時に次のスライドにしたりする)させたいのですが VB6.0かVBAを使ってどうにかする方法はないでしょうか? もっと効率のよい他の方法があるならVBでなくてもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

デュアルで使ったことがないのですが Windowを通常画面の右外へ移動するだけのことだと 思います。 これで位置を変更できます。 Presentations(1).SlideShowWindow.Left = 500 スライドマスターにCommandButtonを置き 各スライドでボタンをクリックすれば 同期できます。   SlideShowWindows(Index:=1).View.Next SlideShowWindows(Index:=2).View.Next

sotanoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Powerpointのマクロの情報が少ないので苦戦中ですが がんばってみます。