• 締切済み

頭の回転が悪い

社会人一年目の者です。 皆様にお力をお借りしたいがために参りました。 実は、ここ半年間ぐらい頭がうまくまわらず、なかなか思い出そうとしても思い出せないことがよくあります。理解するのにも時間がかかります。あと、もともとはおしゃべりなのですが、話すのがめんどくさくなりました。 頭の病気なのか、心の病気なのかわかりません。 お仕事をがんばりたい気持ちはあるのですが、頭がついていきません。 精神科に行って、血液検査もしたのですが、異常なかったです。 ただ私は、人前で緊張するタイプで、ストレスを溜め込むタイプです。 人に弱みを見せたくないがために、 人に相談することや、愚痴を言うことがめったにありません。 これだけの情報だけでは、原因がわからないと思いますが、 何か少しでも解決できる情報をいただければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

社会人一年生ですから私もそうでした。何もかも初めての体験で右往左往で,右も左も判らないから, どうしたら良いか判らずパニックッたりの連続でしたね。 でも自分が何処か変ではないのか,病院に行く事はなく毎日悩んでばかりで,質問内容を読み, 自分もそうだったなと半世紀以上の前,過去を思い起こされました。 何処もおかしくありません。正常です。

• awjhxe
回答No.2

考え過ぎの年頃です。誰でもそんな時を経て,成長していきます。 心配いりません。

• dondoko4
回答No.1

一過性のもの。