• ベストアンサー

車に煽られた

狭い一本道を原付を乗っていたら、後ろから車に煽られました。 ハイライトにして猛スピードで真後ろにつけられました。 細いその道の制限速度を多少超えていたので?でした。 スピードを出していたので後ろから引かれたら重傷です。 すぐに車に先に行かせたところ、前にでてもその車が蛇行し、煽ってくるので原付で1kmくらいくっついてみました。 原付でついていけるスピードなので車も急いではなかったと思います。 一時停止や信号のところで左に寄ると、思いっきり幅寄せしたり、蛇行してきましたので完全に煽られてると思いました。 なんか楽しくなっちゃって、私も後ろについてみました。 終いにはその車は抜かされまいと前の車に衝突しそうになってました。 おもしろいラリーでした。 自分も車に乗りますが、バイク相手に必死になったことがありません。 そういう必死なドライバーは自分と同じようにラリーを楽しんでいるんでしょうか? それとも悔しくて本気でバイクにムキになってるのでしょうか? 大きさも速さもちがうんで、ふつうに走っていれば、バイクを抜かせると思うのですが。 車に乗っていてバイク相手にマジになった人おられますか?

noname#102630
noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.7

まあこのケースでは、車の運転手が対等の性能の相手だと思って絡んでいたわけではないのは確かですね。 完全に弱いものいじめをして楽しんでいたクズだったと思います。 >終いにはその車は抜かされまいと前の車に衝突しそうになってました。 私も経験あります。3車線の左から右車線に入ろうとしたらRV車が盛大にクラクションを鳴らして「どけどけ~」みたいに私の乗るバイクを蹴散らしていったので車線変更をせずに避難したんですが、そのドライバー私を蹴散らす事しか考えていなかったらしく、交差点でゆっくり走っていたワゴン車に真後ろから追突してオカマを彫っていました。 ケガもたいした事なさそうだったので周囲で思い切りバカにしてやりました。 正直言って特別マナーの良いドライバーではないのでレプリカや大型バイクで上手そうな奴が抜いてくるとバトルモードになって遊んでしまう事はあります。でも相手の安全は尊重しますし、原付のような性能差が明らかなバイクは相手にしません。 自分の車のほうが圧倒的に有利な状況で絡んでくるドライバーはクズです。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の事故を誘いたかったんですが、ちょっと怖くなって やめてあげちゃいました。 おかま掘った瞬間たのしそーでしたね。会心の一撃? おじさん、家族っぽかったので、からかっていて面白かったです。

noname#102630
質問者

補足

オカマをほらせたあなたにポイントを差し上げます。 聞いていて気分よかったです。

その他の回答 (7)

  • lovemiu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.8

小馬鹿にされているだけです。そういうほんと器の小さいドライバーいますよね。自分も経験あります。 自分は一見ヤン車みたいなアメリカンに乗っているので(でも決して違法な改造はしてないですよ!)、調子こいてるとか思われてめっちゃちょっかいかけてくる輩いますね。まぁそんなカスタムしてるのが悪いと言われたら終わりですが。 でもそういう車の後にびっちりくっついて蛇行運転で追走して終いにフルスロットルでぶっちぎるの凄く楽しいですが(笑)。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメ車だとこわくて煽れません。 そういう車にちょっかいだす輩いるんですね。 私も今度原付でがんばってみます(笑)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.6

高速道路で、無謀運転中のスクーターに猛追しました。 あせって、後ろ見てるのが面白かったぁ。 さすがに、高速道路でスラロームしてるのみたら、切れました。 大人じゃない?ただ、面白そうだったのでからかっただけです。でもかなり真剣にやらないと、追従できません。 あんなに速く走れるスクーターって何ccくらいあるんでしょうねぇ。 車は、フォレスターのターボでした。ただし速度はさほど速くないです。車が併走している環境ですので。むしろ、加速減速が連続する場面です。 重たいスクーターだから、なんとかなっただけで、ビッグバイクなら有りえない場面でしょうね。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スラロームは切れやすいんですね。 今度変な車いたらやってみます。 ターボだとビッグスクータ相手にできるんですね。 加速ありますね。走り屋仕様ですね。怖い。。

回答No.5

原動機が付いた自転車相手に必死になってる運転技術が未熟な人なんでしょうね。 もしくは原チャで追いつけるレベルですし、衝突しそうになっていたと言う事ですから、飲酒運転の可能性もあります。 狭い道は時速30kmか40kmですから、車の走行性能からすると+10kmは普通に出ます。 それに煽った行為を考慮すると著しく運転能力が低下していた可能性が高いですね。 ちなみに原チャ程度に本気になる必要は全くありませんし、逆に250を超える車両では街中では勝てる見込みは少ないですから、相手しようとも思いません。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運転技術は未熟な人だったと思います。 そういう輩だから原付相手に必死になるんだとわかりました。 未熟なくせにいい気になっているのでからかい甲斐があります。 煽り屋ではありませんが、そういう人を原付で煽ると楽しいですよ。

noname#102630
質問者

補足

運転技術が未熟な人が必死になるという回答が参考になりました。 10ptを差し上げます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

原付相手に本気になるわけがないじゃないですか。遊ばれたんですよ! 車でもバイクでも煽るようなヤツは相手にしないことです。 最近は自分本位で自意識過剰なバカが多くて困ったことです。 一緒になってツルンデいると同じ仲間とみなされちゃいますよ。 特に車はどんなヤツが出て来るかわからないので注意したほうがいいです。「君子危きに近寄らず。」

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手にしないのが一番なのですが、遊びたくなってしまいました。 向こうが必死なので。 原付だと小回り利くので直前で寸止めできるし、いろいろできます。 おもしろいですよ。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

私はバイクしか乗りませんが特に原付はすり抜けしかしていないので自動車の煽りとかを言う資格はないと思います。 当たったでもなく暴言を吐かれたわけもなく被害は何も有りません。 原付は余りにもすり抜けをするので第一車線の路側帯やその線上付近を走るのが当然と思っている人も居ます。 自動車が一度抜いたのなら質問者様はどこを走っていたのですか? 一時停止や信号のところで左に寄ると、思いっきり幅寄せしたり・・・。 どうせ後から猛スピードでハイライトで煽られて抜かれるのに意味がないです。 自動車の運転手は逆にバイクの挙動に不審がったのかも知れませんよ。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すり抜けは原付では禁止ですよ。 ちょっとちがうケースを想定されているようですね。

回答No.2

僕は車にしか乗りませんが、バイクにマジになったことはありません。 でもイライラしたことはありますね。 ちょっと急いでいて抜きたいのに抜けない位置をバイクが走っていたので、対向車線にはみ出して抜いたことがあります。 狭い道だとある程度仕方ないことなんですけどね。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はいまのところ車にイライラしたことありますが、 バイクにはないですね。

  • ms_axela
  • ベストアンサー率14% (94/643)
回答No.1

>車に乗っていてバイク相手にマジになった人おられますか? バイクも乗るのでありません。 みんな両方乗るようになるともう少しお互いに優しくなれると思いますが仕方ないですね。 特に原付の場合小回り/瞬発力は車より上ですが、巡航速度は低くなりますのでイライラする存在になりやすいという環境上の問題もありますし。 自動車免許で乗れる原付の範囲が125ccまで拡大されて欲しいと痛切に願います。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は両方乗るのですが、なぜ大きい車がバイク相手に 必死になるのかわかりませんでした。 こちらで回答頂いて、なんとなくわかってきました。

関連するQ&A

  • 車に追いかけられた事ありますか?・・・

    運転歴10年の男性です。 先日、2車線の道路の左を走ってて前方に遅い車がいたので追い越しをしたら、その後相手もスピードを出したらしく際どいタイミングになってしまいました。(遅い車だと思い左に戻る時ウインカーや直前の目視を怠ってしまった)その際どさにキレたみたいで、蛇行煽りや幅寄せなどの行為を受け赤信号で隣り合わせになった時、窓越しから何度も謝りましたが怒りが収まらず盛んに罵声を言ってる様でした。 信号が変わり路地に入っても追いかけてきたので、あまりの精神異常者に恐怖を覚えて何とか逃れましたが・・・。 この件でこういう人(30-40代で作業服着た男性でした)もいるのだなと知ったと共に、自分の緩慢な運転を見直すいい機会になったと思います・・・。反省です。

  • 車との接触事故について

    本日私が乗っている原付バイクと車が衝突事故を起こし、その事でお聞きします。 道路はT字で私が優先道路を走っていて相手が右折しようとしていて私のバイクに気づかず出てきてぶつかり、私は右側に転びました。相手の運転手は車を止めこちらまで来て一言『大丈夫』と声をかけそのまま何もいわず去っていきました。 幸い私は擦り傷等で済ました。 バイクはエンジンがかかりますが破損等で修理が必要です。  何かふにおちない気持ちなのですが・・・・・ 相手の車のナンバーは数字のみ覚えています。警察に届けた方が良いのでしょうか??

  • 車と原付の人身事故について

    十字路ではなく、横断歩道等もないところで、左折時に原付バイクと衝突しました。 私が車で、相手が原付バイクです。 私は左折地点の50m手前から方向指示器をだし、減速、一時停止後、10km/h以下で左折をしようとしたところぶつかりました。 勿論、方向指示器を出す際、減速時、一時停止後の再発進時に後方確認をしています。 警察には幅寄せしていないから事故がおきると怒られました。 私の車は助手席側のドアに擦り傷が入った程度ですが、相手はバイクの全損と肩の複雑骨折という大怪我のようです。 相手は事故直後救急車で搬送されましたがレントゲンのみで帰宅、事故翌日から現在(事故後10日目)も入院しています。 予定では入院日に手術のようでしたが事故後4日後に延期(理由不明)、再手術予定日も延期(理由不明)で、現在は手術日未定の延期のようです。 手術が未定のままで理由を聞いても教えてくれません。本当に手術が必要な程の大怪我だったのか不安です。 また、ぶつかってしまった私が悪いので謝罪に伺おうとしたのですが、今は会えないと言われて来ないで欲しいと言われました。 自分の保険会社からは相手がいうには原付が先行していたから過失割合は10:0と言われています。 私や知人の見解では互いに走行していたので過失割合は8~9(自分):1~2(相手)だと思っていますが、親には原付の前方不注意と原付の違反な追い越し、原付のスピード超過(原付が全損しているから)で4(自分):6(相手)じゃないか?と言われました。 また、相手が会いに来るなのいうのは元気なところを見られたくないのでは?とも言われました。 1.診断書等がないことと手術が未定と言うことから相手の怪我の度合いがわからないのですが、確かめる方法とかありますか? 2.過失割合は保険会社が言うように10:0なのでしょうか?

  • 車から見た原付バイクのマナー

    バイクのカテゴリーかとは思ったんですが、車に乗る方の意見が聞きたいのでこちらで質問させてください。 私は普段原付バイクに乗っています。 教習所で交通ルールはもちろん覚えましたが、乗っているうちにそれらのルールに疑問をもつようになりました。 なるべく安全な運転を心がけようと思うのですが、ルール通りに運転して、本当にそれが安全なのでしょうか? (1)速度について 原付バイクの制限速度はご存知の通り、30キロです。 遅いスピードで走っていると当然車に抜かれます。 私は比較的狭い道で抜かれるのが怖いので、なるべく車が抜く必要のないスピードで走るようにしています(要は車と同じスピードで)。 抜こうにも抜けないくらい狭い道ならなおさらで、遅いスピードで走るのが申し訳なく、どうしてもスピードを出して走行してしまいます。 しかしそれらは言うまでもなく交通ルールに違反しています。 車の方にとっては制限速度を守る原付と守らない原付、どちらの存在が怖いでしょうか? (2)二段階右折の際のウインカーについて 二段階右折するときは、右折のウインカーを出します。 交通ルールの上ではこれは正しいのですが、左折レーンで右折の指示を出すと、すぐ後ろの車は困る…というか判断に迷うのではないかと思って気が引けてしまいます。 車の方からすると、原付が二段階右折するときはウインカーを出してほしいものでしょうか? それとも無い方が嬉しいでしょうか? 以上2点です。 よろしくお願いします。

  • 原付が車と追突した件

    原付が車に追突してしまった事件がありました。 車と原付両方は5分ぐらい前から一緒に走っていました。車は前の赤信号に止まったのはバイクが気付けませんでした。バイクはもちろん車の後ろですが、ちょっと横向いてたところ車が止まったことを気付けなかったらしい。5,6mぐらいの距離で気付いてブレーキ掛けたけど緊張で、左手でブレーキ掛けながら右手でスピードも出してたから、車の後ろのヘッドライトのところバイクのハンドルがぶつかってしまいました。両方とも運転者は無事だったが、車のライト壊してしまいました。バイクは任意保険入っていないし、車の人は見積書出してしまいました。料金は(11万2千ぐらい)かなり高いんですが、相手からは全部払ってほしがっています。 バイクのせいで故障したのはライト割れただけですよ。ただこれだけしゅりするのにこんなにお金かかるんですか。 バイクの運転者は本人私ですが、私は留学生だし、お金持っていないし、アルバイトして生活している人なんです。1か月7,8万たまーには多くて10万収入です。自生活で大変な時間を送っています。 どこで、誰と相談するべきかもわからないし、困っています。 何かいい方法ありませんか。 教えてください。お願いします。

  • 車の器物損壊の慰謝料、賠償金について

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。  先日、片側三車線の一番右側を走行中、後方から猛スピードで車が来たので道を譲るため、真ん中の車線に車線変更をした所、相手も同じく真ん中の車線に車線変更したため、危うく衝突しそうになりました。  その後、相手の車から罵声や幅寄せ、パッシングを受け怖かったのでスピードを上げ逃げようとしたのですが、すぐに追いつき私の車の前に車を止められてしまいました。相手は車から降りてきて、私の車を何度も蹴ったりワイパーを折られたり、車をボコボコにされてしまいました。  その後、警察に連絡し車のナンバー、犯人の特徴を説明したことで、犯人は3日後に逮捕されました。  今現在、私は犯人を刑事告訴しています。 質問というのは、慰謝料または損害賠償金をもらえるかどうかです。 私は、あれほど怖い思いをしたのは初めてで絶対に慰謝料をもらうつもりです。しかし、このような事件は初めてで慰謝料の相場がわかりません。  いくらぐらい請求できるものでしょうか?  ちなみに、明日犯人の親に会う予定です。

  • 車のナンバー

    先日運転中に、突然幅寄せや蛇行運転で車にぶつけられそうになったり、車に向かって空き缶を投げられたりしました。 びっくりして信号待ちで窓を開け「なんでしょうか!?」と言ったら「うろちょろしやがって」と怒鳴られたので怖くなり窓を閉めて発進しました。 とっさに「何言ってるの!?」と言い返してしまったのを後悔しています。 おそらくその前に車線変更を何回かしたのが相手を苛立たせてしまったのだと思います。(それぐらいしか思い当たりませんし、わざとではなかったですが、そう見えたのかもしれません)それは反省しています どうやらしばらく煽られていたようですがそれも気づきませんでした。 ナンバーを控えられている可能性もあり仕返し?されるんじゃないかととても怖いです。 ナンバーから住所はわからない調べられないと聞きましたが本当でしょうか? あの日以来食欲も減り安心して夜寝られません。

  • 車とバイクの軽い接触事故・・・

    原付バイクと軽く接触してしました。 向こうはバイクの傷を確認していて、少し起こった苦い顔をして何か言っていたので、やばいと思って私はいったん邪魔にならない場所に車をよけ、降りようかなと外を見てみるとバイクは少し走って行っていたようでした。 結局私は車から出ず、どうしようかと思い、そのままその場を離れました。 こういった場合、後から「当て逃げ」として通報されたりする可能性もあるのでしょうか?心配でたまりません。。初めから対応する気ではいたのですが、後から言われて「当て逃げ」「ひき逃げ」と言われることがあったらどうしようかと思いとても怖いのです。ナンバーも覚えられているかもしれませんし。 状況としては 細い十字路で交差する道路が渋滞していて、私が右折するところでバイクと軽く衝突しました。 --------------   ---------- 車 車 車 車    バイク&車  --------------   ---------            |私 |

  • 原付・二輪VS車

    バイク初心者20歳女です。 先日原付で走っていたら車に幅寄せ・体当たりされました。 私は二車線道路の左車線を左寄りで普通に流れに乗って走っていたのですが 突然後ろから変な動きの車がかなりのスピードで加速してきて、 私を追い越しざまに道の左側に吹っ飛ばすような勢いで体当たりして去っていきました。 その後その車は右車線に乱暴に進路方向し去っていきました。 明らかに故意な体当たりで、しかも奥さんと子供3人乗せて、 みんなでこっちを見てました。楽しそうに。 私と原付は幸い無傷でしたが、おおいに心が傷つきました。 やられた直後は、家族みんなで事故ってくれないか本気で呪いました。 公道に出るとき無理矢理な幅寄せぐらいは覚悟してましたが、 体当たりしてくる車がいるとは知りませんでした。 私はZRXも持っているのですが、もしZRXに乗っていて 同じことをされていたらと思うとゾッとします。 大きなバイクでもやられることはあるのでしょうか。 また、体当たりしてきた車のナンバーをばっちり控えているのですが 私も原付も無傷だと警察に届け出てもムダでしょうか。 皆さんは今まで車にどんな嫌がらせを受けたことがありますか? 今回を教訓に、そういうドライバーもいるということを覚えておきたいので 公道を長く経験されている方の体験談をお聞かせ願いたいと思います。

  • 小型のバイクをイビると楽しいか?

    原付二種のカブで普通に道路を走っているだけで後ろにピッタリ付いたり幅寄せしてくるクルマがいる。 特に遅く走っている訳でもなく周りの流れに合わせて走っているのに。 小型のバイクにちょっかい出すと面白いか。 大きいバイクだと加速いいしスピードも出るので手出ししない癖に小型のバイクだと軽く見てあしらいやがる。 小型のバイクに乗ってる者は権力の無い弱者で貧乏人だと勝手に解釈して人権など無視してイビりの対象にしているんじゃないのか。 イビっても構わないんだっていう権利有るのか。 どういうつもりなんだ。 ふざけんなよ、馬鹿野郎。