• 締切済み

「クッキーが無効」について

昨日、ホットメールを使おうとしたら、 「現在、ご使用の Web ブラウザでは Cookie が無効に設定されています」 と出て、ホットメールが使えませんでした。 何も設定を変えてはいないつもりなのですが。 インターネットオプションのセキュリティー、プライバシーはミディアムに設定されています。 他にどこを見ればよいのでしょうか? メールできずに困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もう解決されましたでしょうか。 別のところでも相談にのってくれるサイトがありますので、そちらで助言を求めるのも一考かと存じます。 参考URLに、 「初心者専用掲示板」 「ADSL掲示板(総合版)」 などなどが、ありますので そちらで相談されると早く解決できるかもしれません。

参考URL:
http://www.broadland.jp/
strato26
質問者

お礼

実は昨日、私のコンピューターの日付が、かなり前に進んでいたことが判明しました。なんと日付を合わせたらホットメールにログインすることができました。 設定はディフォルトに戻しましたが大丈夫でした。 ご親切に本当にどうもありがとうございました。

回答No.2

ごめんなさい。回答では、ないのですが・・・。 うちでは、Windows IE6.0 で[すべてのCookieを受け入れる]にしてはいませんが、ホットメールは、何の問題もなく使えています。 【ツール】-【インターネットオプション】-【プライバシー】-【詳細設定】-【プライバシー設定詳細】の 【プライバシー設定詳細】画面において『自動Cookie処理を上書きする』にチェックを入れて、 「ファーストパーティ」「サードパーティ」とも[ダイアログを表示する]にしていますが、 ホットメールは何の問題もなく使えています。 『常にセッションCookieを許可する』にもチェックを入れていますが、これは何か関係があるのでしょうか。

strato26
質問者

補足

すべてやってみましたがだめでした。 昨日までは正常に作動してたんですけど。 何も設定は変えていないんですけど。 ちなみにOSは 英語 Windows MeでブラウザはIE6.01です。

• Hageoyadi
回答No.1

ブラウザは何をお使いかわからないので・・・ WindowsでIE6.0 メニューバーの「ツール」-「インターネット オプション」をクリックし、「プライバシー」タブをクリックし、設定つまみを [低] または [すべての Cookie を受け入れる] に移動します。 または、「プライバシー」タブ内の詳細設定で全てのCookie(クッキー)の受け入れるのチェックボックスにチェックを入れます。 WindowsでIE5.0 メニューバーの「ツール」-「インターネット オプション」をクリックし、「セキュリティ」タブの「ゾーン」に「インターネットゾーン」を選択し「このゾーンのセキュリティレベル」を「中(安全)」にしてください。 WindowsでNetscape Communicator 4.7&6 メニューバーの「編集」-「設定」- 詳細 をクリックし、「すべてのクッキーを受け付ける」をチェックしてください。 Macの場合はうろ覚えなんですけど、 「編集」から「初期設定」をクリックします。受信ファイルの「Cookie」で、cookieを受信したとき:「受け入れる」を選択します。

strato26
質問者

補足

おっしゃるとうりにやってみましたがだめでした。 きのうまでは正常に作動してたんですけど。 いったいどこがどうなったのか解りません。 ちなみにOSは英語 バージョン Windows Me ブラウザはIE6。01です。 設定を変える前までは、セキュリティゾーンもプライバシー設定も共に「中」でした。