• ベストアンサー

Windows7の購入に関して

こんにちわ、さっそく質問させていただきます。  Windows7を使ってみたい!ということでPCごと買い換えたいとおもってますが、教えていただきたい点がいくつかあります。  Windows7を購入するにあたり、発売前に買い換えるか、発売後に買い換えるかで悩んでいます。 (1)クラスは同じとしてVistaのクーポンつきとWindows7を発売後に買うのとでは価格面ではどちらが安いでしょうか。 (2)現在ドスパラやパソコン工房等の商品購入を考えているのですが、Windows7発売後PC本体の価格が上がるということはあるのでしょうか。 実際発売されてみないと分からないとおもいますが、過去のVistaやXPの発売時どうだったか等の意見をお待ちしてます。 以上二点です。そのほかで注意点等あれば教えていただければうれしいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkuresan
回答No.2

lite98さん、はじめまして 自分でドライバ等を揃えるだけの知識、経験があればどちらでも構わないと思いますが、知識、経験がなければWindows7搭載の機種が出るのを待つのが良いと思います NECや富士通のパソコンなら、アップグレードのサポートはしてくれると思いますが、ドスパラ等には期待できません そのことを考慮して時期を決めたら良いと思います

lite98
質問者

お礼

なるほど、マザーボード等のドライバも自分でそろえなければならないのですね。 そこは考えから抜けていました、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>価格面ではどちらが安いでしょうか。 変わらないと思います。 >過去のVistaやXPの発売時どうだったか 後継OSへのアップグレード搭載の機種は単独OSの同一機種よりは 値段が1万円前後上になっていました。VistaかXPのどちらかを 選択できたので当然だとは思ういますが。

lite98
質問者

お礼

一万円前後も違うのですが、う~ん、発売後に購入するのが無難ですかね・・。 具体的なアドバイス、ありがとうございました!