• ベストアンサー

「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

こんにちは。 大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。 こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。 私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。 が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。 その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.4

まったく自信はないです。 「トリビアの泉」はあんまり見てないのですが、参考サイトによると「満へえ~」が出たことがないかもしれません。99へえ~が最高のようです。 2002/11/04放送分に「99へえ~」でした。 「できるかな」のノッポさんはしゃべったことがある 【トリビアの泉・放送リスト】 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/trivia_hee.html
uminosuki
質問者

お礼

皆様、早々のご回答、ありがとうございました(^^) まとめてのお礼になってしまって申し訳ありません。 「満へえ~」が出た、というのは私の記憶違いだったようですね・・・。混乱させてしまってすみませんでした(汗) 皆様が参考サイトに指定されていたサイトにいってみました。懐かしいトリビアがいっぱいで、笑ってしまいました。 この夏からゴールデン進出、司会はタモリさんらしいですね。私としては深夜にマイナーな話題で笑ったり、司会の高橋さんと八嶋さんのコンビが好きだったりしたのでなんとも残念なのですが・・・(タモリさんも好きなんですがね。)でも見てしまうと思いますが(笑) 皆様、本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • hydrangea
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.3

検索しましたが、下記のようなものしか見つかりませんでした。もっと詳しいサイトがあったと思うのですが、詳しい人かえあ回答あると思います。 まずは参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/trivia_haa.html
  • kazuji-i
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

私は最初から見ていましたが、 「満へえ~」が出たことはないはずです。 参考URLを見てください。 また夏から放送するそうなので、 その時には「満へえ~」が出るかもしれませんね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/trivia_hee.html
  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

いちお、放送リストがあったサイトを教えておきますが・・・。 「99へぇ」が最高となっているので、質問の答えとは違うかもしれませんので、自信無しにしておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/

関連するQ&A

  • トリビアの泉

    トリビアの泉はもう最終回だったんでしょうか?おしえてください。

  • 6月1日のトリビアの泉

    ちょっと前の話題で恐縮ですが、6月1日に放送された「トリビアの泉」で、劇団四季のライオンキングのトリビアが取り上げられました。 このトリビアについて、合計“80へえ”だったんですが、誰が何へえだったのか内訳が知りたいのです。(満へえ=20へえが2人いたのは覚えているのですが…) ちょうど1ヶ月経ってますので、難しいとは思いますが、もしビデオに残っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。 パネラーが誰だったかだけでも分かると嬉しいのですが…。

  • トリビアの泉 の話

    20代女性です。 ずぅっっっと前の話なのですが、 TVのトリビアの泉で、(総集編だったのでネタ的古いと思いますが、) 『チンピラ男に絡まれている女の人を秋葉系の人が目撃した場合、電車男のように助けてくれるのか?』をやってました。 確か100人中、60人くらい?の方が助けてくれました。 いやぁしかし、こういうシュチュエーション、助けてくれる人が秋葉系だろうがなんだろうが、惚れちゃいますね☆☆☆ すっごく勇気を振り絞って、助けてくれる。。。なんかチョーかっこいい☆ あこがれる☆ みなさん、どう思いましたか? (まっ、まさかやらせじゃないですよね????)

  • トリビアの泉が観れる動画

    昔、トリビアの泉内のコーナーでトリビアの種がありましたよね その中に犬の習性について放送していました もし飼い主が攫われたら、編だったり もし飼い主が熊に襲われたら、編だったり そのコーナーが面白かった覚えがあったので昨日You tubeで観ようとしたら もし飼い主が血統書つきの犬を可愛がってたら飼い犬の雑種はどうするか、編 (このようなタイトルではないのですが・・・) しか犬の習性シリーズでありませんでした そこで、質問ですが トリビアの泉で犬シリーズが観れるサイトをどなたか知っていますか? 最低、犬シリーズが観れなくてもトリビアの種が観れればそれで十分です よろしくお願いします

  • 昨日の『トリビアの泉』で

    昨日、トリビアの泉がスペシャル?で【もう一度みたいトリビアランキング】みたいなのがあったじゃないですか。 それの一位ってなんだったんですか?途中で寝てしまってみていないんです。。。 だれかおしえてくださいませんか?? あと、キーワードを繋げるとワケアリで放送できなかったとリビアもあるじゃないですか。 あれの一番最後のキーワードを教えていただけませんか?? 最後だけ見逃してしまい、すごく気になってるんです!! ぜひお願いします!!!

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

  • 7/26放送のトリビアの泉で

    古い話で恐縮ですが7/26放送のトリビアの泉の「ひとめ惚れをした女性裁判官に会うきっかけ作りに100回以上訴訟を起こした男がいる」というトリビアでイラストを描いていた方の名前が分かる方いませんか?ボーイズビーの作者といっているような気もしましたがよく聞き取れないので自信が有りません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 先週(7/13)放送のトリビアの泉について

     先週(7/13)放送のトリビアの泉で金の脳をとった、 「トランプを半分に分け正確にシャッフルする作業を8回繰り返すと順番が元に戻る」  って、どういうことなんですか?正確にシャッフルする作業とは???  放送を見逃したためこれだけではどういうことなのかわかりません。  わかる方、よろしければやり方や内容をできるだけ詳しく教えてください!  お願いします!!

  • 「トリビアの泉」に採用された事のある方へ。

    トリビアの泉が好きで私も何か投稿したくて何回か投稿したことがあります。 投稿した後は毎週かかさず見ていたのです一向に気配がないのでしばらく番組を見たり見なかったり適当に見てたんです。 そんなある日、もぅ番組が終わりかけって時に見たのですが「おさらいトリビア」で自分と同じ内容のトリビアが紹介されており「私が送ったやつなのか?それとも誰か他の人に越されたか??」と気になったことが1回ありました。 投稿してからだい~ぶ日がたっていてあきらめていた頃だったのでペンネームなんて見てなかったんです。 そこでいろんなサイトをの見て放送当日の情報を調べていたところ 「採用者には事前に電話がくる」と 書き込みがありました。 それって本当なのでしょうか?? 結局、そうならば毎週ドキドキしながら放送を待つ事なんてなかったわけですよね?? あ。ちなみにその投稿者は私じゃありませんでした~。残念!