• ベストアンサー

新卒早期退職→専門学校→就職について

今年4月に新卒で入社した会社を9月で退職しました。 今後は来年の4月から専門学校に2年間通い、その後再就職することを考えています。そこで質問なのですが、この場合自分は一度就職しているので就職活動において不利にならないでしょうか?それと私の場合、新卒採用にはならないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.1

>専門学校に2年間通い、その後再就職することを考えています。 何らかの技術を習得する専門学校に通学するご予定ですか? >自分は一度就職しているので 「一応社会人経験がある。」という事実自体は、不利にも有利にも働かないでしょう。ただ、その事実を受け止められるだけです。 しかし、 >就職活動において不利にならないでしょうか? 今から年齢的に2歳年をとること自体は、たぶんマイナスになると思います。 ちなみに、どんな専門学校に通学する予定なのでしょうか? >新卒採用にはならないのでしょうか? どのような業界に就職するのかによると思います。 普通の企業ならばなりません。

kan1kan
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに年齢は気になっています。現在23歳で学校を卒業して就職のころには26歳ですからね。自分は速記の専門学校に進学しようと考えています。卒業後は速記事務所への就職を目指します。