• 締切済み

IKKOさんのメイク用品もしくはソリッドファンデーションに詳しい方

7~8月頃のおしゃれ工房でIKKOさんが使っていたファンデーションを探しています。 たしかソリッドファンデーションという名前でケースに入っている時は パウダーファンデのような感じなのに肌に付くとリキッドファンデのようになるものです。 気軽でファンデだけでもカバー力が強くリキッドほどべたつかずパウダーよりしっとりすると説明していました。 NHKなので商品名が伏せられており、何度もケースをスロー映像で確認しましたが結局わかりませんでした。 しかも間違って映像を削除してしまったためもう確認することすらできません・・・ インターネットで調べてもオネエMANなど他番組で色々なメーカーのファンデーションを使われているようで そのソリッドファンデーションのメーカーを見つけることができませんでした。 ソリッドファンデーションであればこれしかダメというわけではないので実際に使ってみておすすめのものがあれば教えていただけると幸いです。

  • mari_n
  • お礼率95% (210/220)

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとう御座いました。 昔は(といっても設立したのが去年あたりだったような) 「知る人ぞ知る」ブランドだったCHICCAですが、 最近は雑誌やデパートでも見かけるようになりました。 形状で近いものだとIPSAのもありますが http://www.ipsa.co.jp/ja/directshopping/commodity_param/ctc/bfound/shc/0/cmc/g0103/backURL/http%28++www.ipsa.co.jp+ja+directshopping+main/detail.html これをIKKOさんが使ってるイメージがないので^^; 私は2年くらい前に買った、エスティ・ローダーのサイバーホワイトジェルファンデーションを使っています。 http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT3936&PRODUCT_ID=PROD89565 カバー力はそこそこ(私の頬のしみはかくれない・・・) 薄つきで崩れもないです。夏でもこれ使ってました。 乾燥気味のかたにもお勧めです。

mari_n
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。 残念ながらIPSAでもないようです。去年設立であればケース違いというわけでもないようですね・・・うーん。 ジェルファンデを教えていただきありがとうございました。 しみは隠れないんですね・・・残念。でも私のファンデに求めている、しっとりするのに薄つきなのはかなり魅力です。 今度エスティ・ローダーコスメカウンターで試してみます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 その番組を見ていないので、確証はないのですが、 IKKOさんが使っていらっしゃるのだったらハンスキンのソリッドファンデーション(丸いケース)か、 CHICCA(キッカ)というブランドのソリッドファンデーションではないかと思われます。 http://www.chicca.jp/main.html マダム向けブランドなので、はんこを押すようにぺたぺた塗っていくというもの。興味はあるのですがなんせお値段もマダミーな感じなので^^; そんな私はエマルジョンタイプみたいなやつはよれるので、 結局ジェルファンデをちまちま塗ってます。 少量でよく伸びるので、最近使ってて飽きてきました(>_<) ご参考まで。

mari_n
質問者

お礼

スロー再生時にちらりと見えたロゴが教えていただいたCHICCAに似ているような気がするのですが ケースが横長でパウダーファンデのように横にスポンジがセットされていました。 もしかして最近ケースがリニューアルしたのでしょうか・・・ mari72tさんのジェルファンデも気になります! カバー力はどのくらいあるのでしょうか?また自分なりに調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベースメークの順番

    私はそばかすが酷く、コンシーラで隠そうそすると途方もなく時間がかかるのでリキッドとパウダーを両方使っています。 順番なのですが下地をした後、 リキッドファンデーション→白粉→パウダーファンデを使っています。 そこでパウダーファンデが先か白粉が先かで悩んでいます。 なぜかといいますと私には姉がおり姉もそばかすが酷く リキッドとパウダーファンデを併用しているのですが メーカーがソフィーナで、そちらで順番を リキッドファンデ→パウダーファンデ→白粉と教わった様です。 私が使っているのはマックスファクターなのですがそちらのBAさんには リキッド→白粉→パウダーファンデと教わりました。 メーカーによって違うのかBAさんによって違うのか 最近化粧をしていてもモヤモヤして楽しくありません。。。 皆様の意見が伺いたいです。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーション

    新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、どれが 良いかわかりません。探しているのは、 ・薄づきでナチュラル ・肌のキメを整える ・透明感が出る ・2000円~3000円台 のものです。なにかおすすめはないでしょうか? 今までパウダーファンデだったので次もパウダーにしようと 思っています。しかし、リキッドでも良いのがあれば教えてください。 できればリキッドとパウダーの良い点悪い点もおしえて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。

  • ベースメイクについて!><

    ベースメイクについて教えて下さい!>< 下地→RMK ファンデ→RMK クリーミィファンデーション コンシーラー→マキアージュ パウダー→チャコットフィニッシングパウダー って感じでやってるんですが リキッドだけぢゃなく チャコットパウダーの前に コンパクトのファンデ(パウダーファンデ?)も 使用するべきですか?? それともRMKのリキッド(クリーミィファンデ)だけで チャコットのパウダーでOKですかね?

  • ファンデーションについて!

    ベースメイクは初心者なんですが、 ファンデーションはリキッドとパウダーどちらがオススメですか?? 薄めのすっぴん風、でも毛穴は隠れてるっていうのが希望なんですけど・・・ あと、プチプラコスメのリキッドファンデでおすすめがあれば教えて欲しいです!!

  • ファンデーションのくずれ

    現在、マキアージュのリキッドファンデとルースパウダーを使っています。お化粧したての時はいいのですが、少したつと鼻の頭だけファンデーションがとれてしまいます。私だけでしょうか?何か防げる方法はありませんか?

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。