• ベストアンサー

Outlook2007のフォントについて

Outlook2007でテキスト形式で本文を打っています。フォントの変更は出来ないのは、知っていますが、フォントのサイズは変更出来ますよね?上部のフォントサイズの数字の窓がグレーアウトしているのですが、これって、異常なのでしょうか?皆さんは、どうなってますか?Ctrlを押しながら、マウスホイールの回転でしか、フォントサイズが変更出来ないのですが、これって異常なのでしょうか?

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキスト形式ということは、あなたのおっしゃる通りフォントの変更ができません。 ここで、”フォント”というのが何を表しているのかを簡単にというと、  ・文字体  ・文字色  ・文字の大きさ のことです。 文字のフォントを変更するためには、エディタで文字を入力している限りはわかりませんが、メールでリッチテキスト形式で送られた時、その文字のフォント情報も一緒に送信されています(段落情報とかも)。 HTMLでいうと、 <font> </font> で囲み、フォントをしているすか、しないかということなので、 テキスト形式で、メールを作成しているうえでは、文字サイズの変更はできないです。 Ctrl+マウスホイールは自分は使用したことがないのでわからないですが、”表示サイズ”の変更だと思います。その場合、ソウフトウェア依存ですので、実際には文字のフォントサイズは変更されていないはずです。 テキスト形式での送信は、”文字”のみを送るということです。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。Ctrl+マウスホイールは表示サイズ”の変更であり、フォントサイズではないのですね。よくわかりました。勉強になりました。

質問者

補足

フォントサイズの数字の窓がグレーアウトしていてもOKですよね?