• 締切済み

Thunderbirdで受信したメールに"?"が出るのですが。

Mozilla Thunderbirdを使い始めました。 今日試しに、自分宛てにメールしてみました。 すると受信したメールの本文にひし形に中に"?"がある記号のようなものが表示されるのですが、これはどんな意味があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

気にしないことです。 私は、アンチウィルスソフトのスキャン結果の印字部の一番上に出ますね。 ([解決済み] メール受信した際の黒い菱形マーク?? ) http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=23949 (ナレッジベース: メッセージの件名が文字化けしたり「?」になってしまう) http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002614

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thunderbirdの受信メールが調子が悪くて?困っています

    メールソフトで、Thunderbirdを使っているのですが、 受信メール本文が終わって、さらに下に数十行くらい 空で改行(スペース?)が入っています。 会社から家に、改行を入れていないメールを送っても このような現象が出ます。 また、この現象は最近だけで、インストールし始めた頃(10月くらい) に受信しているメールではいたって普通です。 何か設定や表示方法が変わってしまっているのでしょうか? Thunderbirdを再インストールするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdでメールが受信できないんです

    Mozilla Thunderbirdで急にメール受信ができなくなりました。 「メールをメールボックスへ書き込めませんでした。ファイルシステムに書き込み権限があるか、メールボックスへコピーするのに十分なディスク容量があるか確認してください」とアラーとがでます。

  • メールの受信が出来ません。

    メールのソフトは「Mozilla Thunderbird 3.1.7」を利用しています。メールの受信をしようとしてメールソフトを起動してしばらく待ってもなかなか受信しようとしないので受信ボタンを押したら「メールサーバ ******@******(メールアドレス) は IMAP4 メールサーバではありません。」と言う表示がでます。どのようにしたら受信できるようになるか教えてください。

  • Mozilla Thunderbird

    Mozilla Thunderbirdを使っています。 メールの本文の下の部分に自分の署名をのせたいのですが 何処を見てもそれらしきところがないのです。 どなたか教えて下さい。

  • Mozilla Thunderbirdがメール受信できません

    メーラーをMozilla Thunderbirdにしたんですが、 受信ボタンをクリックしても新しいメールを受信できません。 “パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバmbn.nifty.comが応答しました。authorization failed” という画面が出ます。 どうしてですか? しょうがないのでOutlookExpressを使ってます

  • Mozilla Thunderbirdで受信したメールを種類ごとに分類したい

    Mozilla ThunderbirdでGmailを受信しています。 現在は受信したメールが一つのフォルダにまとまって入っています。(デフォルトの設定です) これらのメールを通販用、友達用、仕事用に分類したいのですが、どのようにすればよいですか?Thunderbirdで設定するのかGmailで設定するのかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdの文字化け

    Mozilla Thunderbirdの文字化け 上記のメールソフトを利用しています。 この頃、送信しようとすると文字化けして意味不明の記号らしい字に変わります。例 様→Uに似た記号らしきもの 受信は文字化けしません。

  • Mozilla Thunderbirdから送信すると迷惑メールフォルダーに入れられる!?

    個人で小さな手作りアクセサリーをインターネットで売ってるんですけど このHP専用のメールをMozilla Thunderbirdで受信したり送信したりしてます。 でも、メールが届いていないとの問い合わせが何件かありました。 メールなので確実に届くとは思っていないのですが、いろいろ調べるとウィルス対策ソフトが 迷惑メールフォルダー等に振り分けるか受信さえもしないでカットする場合がある事を知りました。 ヤフーで借りてるアドレスなのですが、試しにアウトルックやHPからメールを送信してみると アウトルックに受信したものはきちんと普通の受信フォルダーに入ります。 でもMozilla Thunderbirdから送信すると迷惑フォルダーに入るんです。 これはどうしてなんでしょうか? 私のウィルス対策ソフトはノートンとavastを使っています。 出来るのならMozilla Thunderbirdからも迷惑フォルダーに入らないようにしたいんです。 ご存知の方教えていただけませんか?

  • Thunderbirdメール 受信エラーについて

    Thunderbird のメールを使用しているのですが、 受信だけができません。 他のPCで同じアカウントをThunderbirdで設定しているのですが こちらは問題なく受信できます。 「ツール」⇒「アカウント」⇒”サーバ設定”はまったく同様です。 【現象】 「受信」アイコンをクリックするとパスワードを入力する画面が表示されず、 またエラー表示もされません。 「受信」をクリックして何も起こらないので見た目は受信するメールが無いのかな? と思うのですが、受信するメールはあるのです。 試しに他のPCで設定している同アカウントで「受信」をクリックすると パスワード入力画面が表示され、パスワードを入力しメールを受信することができます。 両PCともアカウントを設定した際、パスワード記憶にしておりません。 ただ、受信ができないPCでは受信する際、パスワード入力する画面が出ません。 ネットでいろいろ調べてみたのですが同じような現象、対応例がなくとても困っています。 お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Thunderbirdで受信出来ないのは・・?

    このカテが最適かどうかは分かりませんが、 Mozilla Thunderbirdをインストールしても、 いざこのメーラーでメールを受信しようと送受信ボタンを押しても、 『サーバーの接続に失敗しました』というメッセジーが流れて、 メールを受信出来ないのはどうしてなんですか? PCを2台(両者WinXP)持ってますが、両方駄目なので、 現在はOEを使ってます