• ベストアンサー

Mozilla Thunderbird

Mozilla Thunderbirdを使っています。 メールの本文の下の部分に自分の署名をのせたいのですが 何処を見てもそれらしきところがないのです。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

拡張機能で対応してください。

参考URL:
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20041227_SignatureEditor
mikutin
質問者

補足

拡張機能のサイトは英語ですね^^; 日本語サイトはないですよね?^^;

その他の回答 (2)

• tsukachan
回答No.3

拡張機能いりません。(当方バージョン1.5.0.2ですが) [ツール]-[アカウント設定]の メッセージに次の署名を挿入するにして署名が入ったテキストファイルを指定してください。 (署名テキストファイルは事前に作りましょう)

mikutin
質問者

お礼

有り難うございました。 見落としていたようです^^;

• tatsumi01
回答No.2

ヘルプで引けますよ。以下要約 0. 適当な場所に「署名.txt」等の名前を付けてファイルを保存します。文字コードは、Windows の場合は ANSI (Shift_JIS) .....としてください。 1. Thunderbird の [ツール] メニューから [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。 2. 左側のリストからアカウント名を選択します。 3. 右側のパネルにある [メッセージに次の署名を挿入する] にチェックを入れ、その下の [参照] ボタンを選択します。 4. 先ほど保存したファイルを参照、選択します。 5. [OK] ボタンを選択し、アカウント設定ウィンドウを閉じます。