• ベストアンサー

自賠責きれのバイクとの事故(被害者)

rsh32520の回答

• rsh32520
回答No.2

事故に遭われ怪我をしたこと、お見舞い申し上げます。 相手方の住所や仕事先等の連絡先はご存知でしょうか? 警察への届けはされていますか?人身事故で警察への届けがあれば、無保険車両の運転でおそらく罰則があると思います。 以下のURLで詳しく説明しています。 早く怪我が治り、元の生活ができることを心より願います。

参考URL:
http://tt110.net/16jidousyahoken/M2-seifuhosyou.htm
itmo
質問者

お礼

参考URLもみさせてもらいました。 いろいろ参考にしてみます。 警察は、どうも無保険車両の罰則はあたえたく無いみたいな感じです。 実際どうするかはしりませんが… アドバイスありがとうございます。