• ベストアンサー

指輪についてアドバイスください

自分へのプレゼントに指輪を買おうと思っています。 最近、恋愛で色々悲しい事ばかりなので、 どうせなら恋愛運に効果がある、というか、願掛けしたいです。 (モチベーションを上げたい、というか、お守りというか・・・) 今、はめる指で悩んでいます。 左小指がいいとか、左人差し指とか、色々説を聞いて、 どの指に合うサイズを買うか決めかねて居ます・・・。 「彼氏いるんだな」と勘違いされるのもちょっと複雑ですし、 「相手もいないくせに見栄張って・・・」って思われるのはイヤです。 どの指に指輪するのがいいでしょうか? ちなみに私は20代の学生で、 普段からピンキーリングは好んではめてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
noname#121524
回答No.1

男性です。 指輪のその手の話しには諸説あるのはご存知だと思いますが、個人的に見た場合、特にピンキーリングは特徴的でもあり、本音を言えば”騙しやすい”というイメージを持ちます。 多くの人が指輪に願掛けやおまじないを期待する心理は有名ですので、その気持ちが目立つ指(小指は特にその心理を持っている事が解り易い)にしている女性は、何処か依存心が強い事が伺えます。 私がそのような女性を見て騙そう‥、利用しよう‥等とは思いませんが、心理学を取り入れた商売をする人や、そのような事に精通した人から見ると非常に標的にしやすいと思います。 ファッション性も兼ねる意味で、人差し指や中指辺り程度にされる事をお勧めします。小指は、精神的に少し弱点がある女性を連想します。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べた結果、諸説あって悩んだので、 その中で印象のいい指(?)にしようと思ってます(笑 小指は依存心が強そうなんですか・・・。初めて知りました!

その他の回答 (1)

• mntmk28
回答No.2

初めまして!! 先程は誤投稿してしまいました(>_<) 私も二十代の学生です!! 私は右手中指と左手小指にはめてますよ☆ なかでも左手小指には彼氏募集中の意味があるとか((笑 でも知らない人がほとんどなので,あえて私はその指につけてヒッソリ主張してます(o^∀^o) はめる指も意味が関わってくるので,もちろん大事だと思いますが,質問者様の気に入ったデザインを探して,そこからはめる指を選んでも良いかと思います☆ 私はジュエリーショップで購入したのですが,お気に入りのデザインがデザイン上小さく出来なくて,ピンキーを妥協して中指にしたので(^_^;) 素敵な指輪を選んでくださいね!!☆

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はピンキーを新調するたびに、失恋してる気がします(苦笑) ・・・なので、個人的にあんまり縁起のいい指じゃないんですw 回答者様は指が細いんですねー!羨ましいです。 指が細かったらもっと選択肢増えるんですけど><