小指の指輪の意味と効果|両小指にする意味や二重付けの効果は?

このQ&Aのポイント
  • 小指の指輪にはさまざまな意味や効果があります。左小指にすると幸福を引き寄せると言われており、右小指にすると幸せを逃がさないとされています。どちらが本当なのかは意見が分かれていますが、自分の感覚や運気に合わせて選ぶと良いでしょう。両小指に指輪をする場合、バランスや調和を象徴すると考えられています。また、小指に二重付けをすると華やかさや個性を表現することができます。指輪には石を使用することもありますが、それぞれの石には特定の意味や力があります。自分に合った石を選ぶと、より効果が得られるでしょう。シンプルなシルバーの指輪は、さまざまなスタイルに合わせやすく、使い勝手が良いです。象の毛入りの指輪とシルバーの指輪の重ねづけもおしゃれで個性的です。
  • 小指の指輪には多くの意味や効果がありますが、特に左小指と右小指で違いがあります。左小指に指輪をすると、幸福を引き寄せると言われています。一方、右小指に指輪をすると、幸せを逃がさないとされています。どちらが本当なのかは分かれる意見がありますが、自分の感覚や運気に合わせて選ぶと良いでしょう。両小指に指輪をする場合、それはバランスや調和を象徴すると考えられています。また、小指に二重付けをすることもあります。これは華やかさや個性を表現するための方法です。指輪にはさまざまな石を使用することもありますが、それぞれの石には独自の意味や力があります。自分に合った石を選ぶと、より効果が期待できます。シルバーのシンプルな指輪は、さまざまなスタイルに合わせやすく、使い勝手が良いです。象の毛入りの指輪とシルバーの指輪の重ねづけもおしゃれで個性的です。
  • 小指の指輪はさまざまな意味や効果を持っています。左小指に指輪をすると幸福を引き寄せると言われており、右小指にすると幸せを逃がさないとされています。どちらが本当なのかは意見が分かれていますが、自分の感覚や運気に合わせて選ぶと良いでしょう。両小指に指輪をする場合、バランスや調和を象徴すると考えられています。また、小指に二重付けをすると華やかさや個性を表現することができます。指輪には石を使用することもありますが、それぞれの石には特定の意味や力があります。自分に合った石を選ぶと、より効果が得られるでしょう。シンプルなシルバーの指輪は、さまざまなスタイルに合わせやすく、使い勝手が良いです。象の毛入りの指輪とシルバーの指輪の重ねづけもおしゃれで個性的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

小指の指輪

私は小指に指輪をしているのですが、両小指にすることもしばしばです。 結構おまじないやそういうことに興味があります。過去の質問を見ても色々な言われがあるみたいですね。 特に私は小指にしているので、左右の小指それぞれに指輪をする意味が気になっています。色々な言われがあってどれが本当なのか… 右小指から幸せが入って左小指から逃げるから左にしなさいとか、それが逆の指の話の説もあってどっちなんだか…。 両小指にするとどうなんでしょう? 片方の小指に二重付けは? どんな石がいいの?シルバーのシンプルなものは? ちなみに今、私は象の毛入りの指輪とシルバーの指輪を重ねづけしたりします。 色々気になりますので、何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200366
noname#200366
回答No.1

こんにちは。 的を射た回答になるか分かりませんが、 両手の10本の指にはそれぞれ意味があるそうです。 参考URLにそれに関するサイトを載せましたのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.jewelrymika.com/html/kikakuimg/ring_omajinai.html
beauty_pink
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。色々とあるんですねー。

関連するQ&A

  • 指輪についてアドバイスください

    自分へのプレゼントに指輪を買おうと思っています。 最近、恋愛で色々悲しい事ばかりなので、 どうせなら恋愛運に効果がある、というか、願掛けしたいです。 (モチベーションを上げたい、というか、お守りというか・・・) 今、はめる指で悩んでいます。 左小指がいいとか、左人差し指とか、色々説を聞いて、 どの指に合うサイズを買うか決めかねて居ます・・・。 「彼氏いるんだな」と勘違いされるのもちょっと複雑ですし、 「相手もいないくせに見栄張って・・・」って思われるのはイヤです。 どの指に指輪するのがいいでしょうか? ちなみに私は20代の学生で、 普段からピンキーリングは好んではめてます。

  • 指輪の付け方、買い方

    どのように指輪をつければお洒落なのか教えてください。 普段は結婚指輪をしてますが、もう一つつけるなら何をどこの指につけると綺麗にみえるか教えてください。例えば、石がついたのがいいかとか、ゴールドがいいかとか、です。 それから、指輪を買う時は、その指「専用」としてかうのですか?私の場合、左の薬指に合わせて買うと、他のどの指にもはいらない、あいません。

  • 薬指と小指に指輪をすると傷がつきますか?

    タイトルの通りなのですが、薬指の指輪と小指のピンキーリングを同時に付けたいのですが、隣同士の指なのでお互いが擦れて傷がつかないかな?と気になります。でも人指し指・中指・薬指までは位置が同じですが、小指は少し下がった位置なので心配ないでしょうか?ご経験おありの方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 指輪のつける場所

    先日、左の小指に指輪をしていたのを 友人に良くないと言われたのが気になっています。 根拠は良くわからないのですが 風水のようなものなのでしょうか? 指輪をどの指にはめることによって呼ぶ運気等が あるそうで、詳しく知りたいです。 どなたかご存知の方、または調べられるweb等 教えていただけませんでしょうか。

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • 好きな子の右手薬指と左手小指に指輪

    はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に 今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。 2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。 雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪 は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。 この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか? その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

  • 毛深い男の指輪について

    当方29歳男です。男の指輪について質問させてください。 以前より彼女にペアリングをしようと提案されています。 ペアリングをすることは問題ないのですが、 私は色白のうえ毛深い体質のため、指にも毛が多く、 以前お店で試しで指輪をつけさせてもらった際に、 シルバーの指輪を黒い毛が囲み、明らかに違和感を感じました。 今まで指輪をしたことがなく、通常私のような人は、 そのまま指輪をするのが普通か、 指の毛を剃って指輪をするのが普通かわかりません。 毛深い男性や、彼氏が毛深い女性の方、 ご意見をいただければ幸いです。

  • 指輪のサイズ直しと色石つき指輪のつける場所

    色石のついた指輪を旅行先で買ったのですが、左手の薬指のサイズで作ってしまいました。 左手の薬指でつくった指輪は私の場合他のどの指にも(小指意外)入りません。 結婚しているため、その指に普段は結婚指輪をはめています。 左手の薬指に結婚指輪と重ねづけをするのはおかしいし、やはり右手の薬指か中指でつくるべきだったのかと後悔しています。 みなさん、既婚者の方で色つきの石をつける場合はどの手のどの指にされていますか? また、右手だとすればリングのサイズ直しをしようと思うのですが、指輪が高価だったこともあり、サイズ直しの際に石をきづ付けないであるとか料金等色々と心配です。 信用のできるサイズ直しできる場所をデパート等おすすめの場所があれば教えていただければとても助かります。 その場でできればうれしいですし、修理できる場所が透明がらすバリになっているなど不正できないような所があればいいです。 私は大阪に住んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 指輪について教えて下さい。

    今度、友人の結婚式に出席します。 せっかくなので結婚前に旦那に買ってもらった 指輪をつけて行こうと思っているのですが どの指にはめればいいのかわかりません。 現在、左手の薬指に石1つの シルバーとピンクゴールドの指輪を はめています。 結婚前の指輪はピンクゴールドで 少し装飾があります。 両方の人差指、中指、薬指に入りました。 指輪を複数つけてる人を見かけますが ルール?基準?好み?… おしゃれに見えるアドバイスお願いします。

  • ゴールドの指輪探してます!!!

    ゴールドの指輪を探してるんですが、なかなか気に入るものがありません。石をあしらってある物や、シルバーとのツートンではないものがいいです。指が太いので、細くて華奢な物ではなく、ボリュームのあるものを探しています。ゴールドだと可愛らしいデザインが多くないですか?金額は三万くらいまで考えています。会社に行くときも服装はカジュアルなのでドレッシーナ感じは似合いません。 オススメの所があったら是非!教えてください。 本当はシルバーのごっつい感じが好きなんですが、占いに行ったら「シルバーは絶対にしちゃだめ!」といわれてしまったので・・・(苦笑)

専門家に質問してみよう