• ベストアンサー

アドレスの表示がおかしい

最近、PCの調子が悪く、3日ほど前はインターネットExplorerに接続が出来ない状態でした。 しかし、プロバイダへの接続はされて居ました。 昨日PCのサポートセンターへ問い合わせしてみようとと思いその前にもう一度PCの電源をいれインターネットへ接続でききるか試した所、接続出来ました。 しかし開いたページ(ヤフー)を見てみると、アドレスツールバーに表示されているヤフーのアドレスが、反転しているところがあるのです。 http//www.この部分が反転(薄い文字)そしてyahoo.co.jp/の部分は正常(濃い文字)になって居ます。 ちなみに他のサイトなどを表示した場合もこれと同じような表示です。 インターネットに接続できなくなった期間あちこちと設定の確認などでPCをいじったのでそのせいかもしれません。 正常な表示戻す方法はあるでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

noname#148591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
回答No.4

画像は、私がfirefoxにその手の機能をアドオンした例です。 yahoo.co.jpだけが濃い色です。

質問者

お礼

まさに、この状態です。 問題は無いのですね。 ご丁寧な回答を付けて頂き有難うございます。

その他の回答 (6)

• bagelpan
回答No.7

xpでもVistaでもInternet Explorer8を使ってますが同じ表示の仕方になります。 Internet Explorer8の仕様かと思いますのでリセットしなくてもいいかと思います。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 締め切ったのとほぼ同時に回答を付けていただいたようです。 そうですね、たぶんInternet Explorer8にしたため起こったものだと思われます。 回答して頂き、安心しました。

• violet430
回答No.6

リセットしてみたらどうですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

質問者

お礼

リセットすることも出来るのですね。 今後の参考になるページを紹介して頂き有難うございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.5

OSと使用ブラウザは? 此処から解る情報も在ります。

質問者

お礼

回答を付けていただき有難うございます。

回答No.3

>アドレスバーは開いたページのアドレスが表示されるところですよね? そうです。 正しくはURLアドレスバーです。(http://www.‥が表示されている窓) 検索用の窓ではないですよ。 多分まだご覧になった事が無いのだろうと思いますが、ツールバーソフトによっては、ブラウザで危険サイトを開いた際に、URLの窓が瞬時にピンク等の警告色に変わったりする優れものもあります。 勿論、URLの文字が今回のご質問のように、色の薄い濃いでドメインを効果的に見せる事が出来るツールバーも実際にあります。 一度、マイコンピュータの”プログラムの追加と削除”で、ツールバーや見慣れないソフトが最近になって表示されていないか、見てみて下さい。 ツールバーソフトがインストールされているようなら、それだけを削除する事も可能だと思います。

回答No.2

多分、他社のツールバーをインストールしているのでしょうね。 もし違ったとしても、URLのドメイン名(今回はyahoo.co.jpがドメイン名)を目立たせる強調表示を取り入れたブラウザも出ています。 原因が解り難かったら、一度、他のブラウザ(firefoxやGoogleのchromeなど)をダウンロードしてそれらのブラウザで、同じURLにアクセスして現象を確認してみて下さい。 そういうツールバーを使っているか、同様の機能があるブラウザであっただけだと思います。

質問者

補足

ちなみに、インターネットExplorer、バージョン8です。 理解不足で申し訳ありませんが、アドレスバーは開いたページのアドレスが表示されるところですよね? 検索ツールバーとは違います?

• ooi_ocha
回答No.1

他社製のツールバーの様なものを入れていませんか。入れていたら外して 見るとか、削除してしまうとか、試す価値はあります。

質問者

お礼

回答を付けていただき有難うございます。