• ベストアンサー

車を買う場合のルート

車の購入に関して質問です中古車や新古車を買う場合 ●ガリバーなど中古車販売 ●自分の先輩がやっている板金屋(中古車販売も兼ねています)どちらのルートのほうが安く状態の良い車を購入できますか? 先輩のところはオークション会場に出向き買っているみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして ご質問者間が、『板金屋さん』と親しい関係でしたら、多少お値段の事は譲りましても、『板金屋さん』をお勧め致します。 それ以外の方でしたら、『ガリバー』さんとかの、系列の規模の『中古車屋さん』ではなく、 『メーカー系列」の新車を扱っている『ディラー』さんに相談してみたら如何でしょうか? そちらの方も、中古車を下取りしている以上、全国規模とは言いませんが、割と大きな『ネットワーク』を持っていらっしゃいます。 それでは。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

あなたが、どの程度の目利きが出来るかです。 中古車 つまりは、誰かが新車で買って、何らかの理由で手放した代物です。 その理由が問題 古くて、故障が多くて、手に負えなくなって買い換えた。 維持できなくなって手放した。 家族構成が変わって買い換えた。 事故をして手放したが、その他の程度が良いので修理したものを売っている。 その他理由は幾らでもあるでしょう。 それらを読めるかどうかです。 新車が出たので買い換えたとか、家族構成が変わったとかなら割と程度は良いと思います。 見た目が良くても、持病持ちの車もあります。手がかかりますよ。 先輩の板金屋 調子が悪くても持ち込めますか? その先輩が、いい人なら良い物を回してくれるかも知れませんけどね。 割と知り合いからは値切れないものです。 新古車が出ているのなら、まだその方がマシですね。 中古車と同じで、一品ものです。希望のオプションが付いているとは限りません。 メーカーオプションのものなら、絶望的です。 その先輩との関係次第ですよ。