• ベストアンサー

外付けHDD USB接続のバックアップについて

現在、外付けHDDのUSBを通して、「バッファローの簡単バックアップ」でデータのバックアップをしています。 そこで質問なのですが、このバッファローの簡単バックアップ機能を使わなくても、 追加・変更したデータをドラッグ&ドロップで直接、 外付けHDDにコピーしても問題ないでしょうか? (例えば、ドラッグ&ドロップだとコピーした際に抜けが出てしまう可能性がある等) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

私は、コピー元(パソコン側)フォルダとコピー先(外付けHDD側)フォルダを タスクバーの「左右に並べて表示」してドラッグ&ドロップしてバックアップしていますよ。 ”抜け”は無いです。(笑)